ホワイトデー

ホワイトデーのお返しに時計を送る?その意味は?年代・予算別に紹介します

バレンタインデーにチョコを貰ったあなた!

それ、本命ですか?義理ですか?

どっちにしても、お返しをするのは大切ですよね!

にゃんすけ
にゃんすけ
ホワイトデーのお返し、何にしようか?
クッキー?マカロン?マシュマロ?

そんなとき、「腕時計」をプレゼントすると、周りと差別できるかもしれませんね。特に本命彼女にならいいチョイスだと思います。

でも、腕時計を贈ろうと思っても、正直どれを選べばいいか悩んでしまいますよね。

大切なプレゼントなので失敗はしたくないですしね。

 

というわけで本記事では、

女性へのプレゼントにピッタリな腕時計ブランド」の紹介と選び方のコツ、さらには「信頼できる腕時計専門店」をお伝えしますね(*´ω`)

ホワイトデーのお返しに彼女に時計を送る意味はこれ!

腕時計「時間」を象徴しているアイテムですよね。ですので「時計をプレゼントする」ということには

「同じ時間を一緒に過ごしたい」
「一緒に時を刻んでいこう」

などという意味を込めることができます(*´ω`)

トモ
トモ
なんてロマンチックな贈り物なの…

バレンタインに心のこもったプレゼントをしてくれた彼女にお返しするのに、ぴったりなアイテムと言えますね♪

腕時計をプレゼントにしよう!と決めても、その種類は多すぎて選ぶのはめちゃめちゃ大変です。また、年齢・送る相手などによっても違ってきます。

 

失敗しないためにはいくつかのコツがありますので、まずはそこをチェックしていきましょう^^

彼女へ時計をプレゼントするためのコツは??

時計選びのコツ① 彼女の好みを探る。

1つ目にして一番大事なのがこの「好み」です。

彼女が普段どんなお洋服が好きなのかご存じかとは思いますが、なるべくなら普段使いできるようなものを選んだほうが良いですね♪普段のお洋服に合う時計を探しましょう。

かわいらしい彼女には…華奢なデザインのアクセサリーのような時計を

カジュアルな彼女には…シンプルでポップなデザインの時計がおススメ

上品な彼女には…知的で繊細なデザインの腕時計

がおススメです。

と、そうはいってもイマイチ難しいのが女子の好み。ですよね(;´Д`)
彼女の好みを普段のデートの時からしっかりチェックしておいてくださいね♪

時計選びのコツ② 彼女のアレルギーは必ず調べる。

実は今の時代、「金属アレルギー」を持っている方がとっても多いんです。
金属の時計はとてもしっかりしていて、重みもありお手入れもしやすいのですが
その分アレルギーのリスクがあります。

ベルト部分が交換できる時計であれば対応できますが、もしも彼女が金属アレルギーをもっていたならスマートではありませんよね。

なので事前に必ず調べておきましょう。

また、金属アレルギーが起こしにくいといわれている素材が「チタン」と「プラチナ」です。もしも不安がある場合は、「チタン」「プラチナ」素材のものを選ぶと良いですね♪

ホワイトデーのお返しにおススメのブランド時計は?本命編

では、本命の彼女への時計のプレゼントにおススメのブランドを紹介していきますね♪

マイケルコース ~Michael Kors~

マイケルコースは、アメリカ・ニューヨーク生まれのオシャレな腕時計です。
比較的手に入れやすい価格帯で、日本でも20代、30代の女性に大人気のブランドです。
オシャレで洗練されたデザインは、普段着にももちろんのこと様々なシーンで活躍すること間違いなしですね♪

マイケルコースの腕時計

 

ブルガリ ~BVLGARI~


ブルガリは、どちらかというと時計ブランドというよりもファッション系のブランドとして幅広い世代に愛されていますよね♪パッとみてすぐ「あっブルガリだ!!」とわかるおしゃれな外観はシンプルなのに強烈に目を引きます。オシャレな彼女さんへのプレゼントにはピッタリですね(*´ω`)

トモ
トモ
今回私が一番気になった時計がこのブルガリです♪自分用に…買っちゃおうかな

ブルガリの腕時計

 

カルティエ  ~Cartier~

カルティエの腕時計はカルティエでないと表現することのできない美しさをたたえています。
引用元:The Watch Company

カルティエの美しさは、ジュエリーにチカラを入れているからこその洗練されたデザインでしょうか。ウットリしてしまいますね。
ジュエリーブランドとしても人気の高いブランドなので、「優雅で洗練された上品な腕時計をプレゼントしたいな~」なんて時は一番おススメのブランドです♪

トモ
トモ
カルティエの時計は憧れちゃいます…(*´ω`)

カルティエの腕時計

ネットで時計を購入するなら信頼できるお店で買おう。

今回ご紹介している時計はすべて、こちらの「ザウォッチカンパニー」で購入することができます。

東京都中野区に店舗を構えているブランド時計の専門店です。

にゃんすけ
にゃんすけ
実際に店舗をかまえているお店なら安心ですね

ネットで時計を購入するとなると、一番心配&怖いのが「偽物をつかまされる」こと。残念ながらとても多いんですよね。

トモ
トモ
私なんて部屋に置くために買ったはずの「ソファ」が届いてみたらなんとミニチュアだった…なんて嘘のようなほんとの話も経験しました。

特に、ブランド物に関していえば偽物率はかなり多いはず!!
だけど大切な彼女へのプレゼントに偽物は絶対に渡したくないですよね。

ですので、本物だけを取り扱う「ザウォッチカンパニー」で購入しましょう。
まずはネットで色々探して中野のお店に足を運ばれてみても良いかも♪

世界各国多くの海外ルートを持ち、現地で直接時計を購入することにより他店よりもお安く、また高品質な商品を販売出来ることでよりお客様にあったサービスを提供しています。ロレックスを始めカルティエ・オメガ・チュードル・ヴァシュロン・オーデマピゲ・パテックフィリップ・パネライなど有名ブランドを数多く扱っております。たとえお探しのお時計が無くても弊社独自のルートを使い、お取り寄せする事が可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。
引用元・The Watch Company

なんと独自ルートをもたれていて、お取り寄せができるとのこと…!!
お気に入りをみつけても売り切れてがっかり…なんてことも無いので安心ですね♪

 

義理チョコのお返しに時計はアリ?

ここまで、本命の彼女に送ることを前提に紹介してきました。

義理チョコのお返しとしてはどうでしょうか?

最近はロープライスでおしゃれな時計も沢山ありますよね。

でも、個人的には、時計は身に着けるものなので、本命じゃない女の子にプレゼントするのは少し重たい気がします。

にゃんすけ
にゃんすけ
義理でもらったのは分かってるんだけど、アタックしたい!

という場合にはあえて腕時計を送るというのもアリかもしれません。

まとめ

ホワイトデーは、大好きな彼女へお返しを送るカップルにとってとても大切なイベントです。
時計は「あなたと共に時間を歩みたい」なんて素敵な意味も込められますし、ぜひ時計を検討してみてくださいね(*´ω`)

トモ
トモ
腕時計がお返しなんてセンス良い彼氏さん。。彼女さんがうらやましいなぁ
にゃんすけ
にゃんすけ
吹き出しの内容最後に本音を漏らすのね。笑