バレンタイン

バレンタイン職場の人に義理でチョコ以外渡すなら!おすすめ品と手作りについて

年もやってきました、世の中の男性がもれなくソワソワするあの行事。
そうバレンタイン!!!

お菓子の企業の作戦でみんなが乗せられている行事だよと言われてしまえばそうなのですが、
実際世の中に(日本)浸透しているのもこれまた事実です。

職場の日ごろお世話になっている男性陣の皆様に、1年に一度感謝を伝える機会にもできますので、
職場で禁止になっていないとか、自由にできるのであれば、今年もやりますか♪
というわけで本記事では、職場の男性にバレンタインのギフト、チョコレート以外だったりおススメの品をご紹介できればと思います♡

 

バレンタイン♪職場で義理だけどチョコ以外のものを渡してもいい?

バレンタインって、もともとは「好きな男性にチョコを渡して告白する行事」だったはずなのですが、いつしか「義理チョコ」なるものが誕生し、
最近では「友チョコ」なるものが流行っていて 職場で配ることも割と当たり前になってきています。

多様化するバレンタインですが、「バレンタインと言えばチョコレート」は根強く残っていますし、「バレンタインと言えばチョコレートでしょ!!!」が本当かもしれません。

でも。

甘いものが苦手な方って意外と多いですよね。特に年齢が上がってくると、病気予防のためにも糖分を控えたり、節制している可能性もあります。
そこで、チョコレートに限らずに他のものをチョイスするのも、気が利くいい女性だなって思えるかもしれませんよ♪

 

バレンタイン、職場で義理として渡すおすすめの品♪

バレンタインに義理チョコ以外ではどんなものが喜ばれるでしょうか??

おススメその1:元気の出る栄養ドリンク♪

職場の男性陣が仕事で頑張っている最中に渡すものになるので、元気の出る栄養ドリンクはもらって嫌な顔する人はいないと考えてます。
バレンタインに栄養ドリンクーー!?って 嫌な顔するような人は ほっといていいんじゃないかな!!!笑
栄養ドリンクは、単価も安いですし、ちょっと単価を上げるとたちまち高級ドリンクになります♪w私もよく栄養ドリンクは飲んでいたのですが、
ここぞ!ってときは300円前後のちょっと高めのドリンク買って飲んでいたことがあります。
その栄養ドリンクに 100均で買ったリボンをくるっと巻くだけで、バレンタインらしさが倍増ですよ♪

おススメその2:麻布かりんと

パッケージもスタイリッシュでとってもオシャレ♡なのにお手頃価格なんです♪
個包装もきちんとされてるので、渡しやすいですよ(*´ω`*)
かりんとうは塩気のあるおやつなので、周りの人たちがチョコレートを配っているのなら、他の人と差別化もできますね♪

>>麻布かりんとの公式ページはこちら

 

おススメその3:京するめノ里 おする

なかでも、「ホットおする」は超おススメ!!!食べたときは甘く感じるのだけど、後から唐辛子の辛さがくるんです!
これはお酒のおつまみなんかに最高ですよ♪
仕事中にお酒飲みたくなっちゃうかも・・・w持って帰っておうちで食べてもらわなきゃですね( *´艸`)

>>京するめノ里 公式ページはこちら

 

チョコレートではないものは、バレンタイン感が減ってしまうかもしれませんが、本命の彼に渡すものでもありませんし、職場の人たちに日頃の感謝を伝えるものですよね。チョコレートにこだわる必要はないですよ♪
あなたが美味しいと思ったものでもいいですし、手軽に食べられるもの、個包装されているもの・・・がおススメです♪

 

バレンタインに職場のみんなに義理チョコ、手作りは!?

手作りってとっても心がこもっていますよね♪私も手作りでお菓子なんてもらえたら小躍りして喜んじゃう!

ただ。

過去にバレンタインに手作りして会社に持って行ったお客様の話をここで一つ。

手作りのトリュフをたくさん準備して、一つずつ個包装して会社で配った子がいたんです。
個包装も100均で購入した、ビニールタイプの透明に可愛い柄の入った小さな袋です♪
その「可愛い柄の入った袋」が足りなくなったので、ちょっと違う別の「サイズ感が少し違う袋」も混じって、会社で直接渡してまわったそうです。
そこで・・・・。

「自分のもらった包装だけ違う袋だった・・・。」と盛大に本命だと勘違いされたことがあった・・・みたいです。
そりゃそうですよね!周りの人がもらっているのと自分の袋が違う!あれ!?これってまさか。。。本命・・・・・・!?

なんて純粋無垢なお花畑思考の人ならば、勘違いしてしまうのも無理ないかも・・・。

 

というわけで、手作りする場合は、必ず包装する袋や包装紙は同じにしましょうね!
それがどうしてもできなかった場合は、自分で配らずに休憩室などに「ハッピーバレンタイン♪みなさんでどうぞ」などと置いておくとか( ^^) _旦~~

手作りは、社員全員に同じように作るなら、「重い」とか「迷惑」などにはならないと思いますよ。
男性にだけでなく、女性社員にも一緒に配るとなおいいかも。 そうなるとちょっと大変かもしれませんが”(-“”-)”

職場に女性が多い場合は、「女の反感」は買うことが 「あるかも」 しれません( ˘•ω•˘ )
こればかりは なんとも言えません。女って時にめんどくさいですもんね(;´・ω・)

でも手作りは いいですよね。私は個人的に大賛成です!!!♪

 

バレンタインに職場の人に義理チョコ以外で何か渡すなら!?ついてまとめ

バレンタインは色々考えはじめると、なんだかめんどくさくなってしまいがちですね。

あまりにも凝りすぎていたり、重いと感じさせるようなものは、ありがた迷惑を引き起こしてしまうかもしれませんので、
なるだけ軽めにフランクに、お返しに困らせない程度のものを配ると良いですよ♪

チョコが苦手な人や甘いものが苦手な人が割と多いですし、

変化球で塩気のあるものや栄養ドリンクなんかは喜んでもらえるかも♪

職場でのバレンタイン、今年もうまくいくといいですね(*´ω`*)