新生活

初任給にプレゼントで財布ってのはどう!?50代の母に喜んでもらおう!

初任給

それは一生にたった一度だけ使える言葉。

就職して一番最初にもらえるお給料のことを言うので、一生に一度だけなのです。
この初任給の使い方は人それぞれだと思うけど、あなたはお母さまにプレゼントをしようと考えられているんですね!

なんて親孝行なんでしょう(涙)

きっとその気持ち、親御さんはたまらなく嬉しく幸せです。
喜んでいただけるような財布を見つけられるようにあなたの参考になればです♪

初任給のプレゼントに財布を贈るってどう?

初任給のプレゼントで何か形に残るものを贈りたい・・・と考える人がとても多いようです!
実は私も、初任給では母に財布をプレゼントしちゃいました。
母の親友に、「ものすごい喜んで、そればっかり話してたよ!!!」なんて聞いてしまい。若干申し訳ないくらい周りの人に喜びを伝えまくってたそうで・・・(;^ω^)

財布って毎日使うものだし、お買い物するたびにあなたのことを思い出せます。遠く離れて暮らしているとしてもあなたを身近に感じられる。
プレゼントするならうってつけだと 思いますよ♡

50代の母にプレゼントして喜んでもらえる財布とは?

お母さん世代に喜んでもらえる財布として、どんなものがあるでしょうか?
まずはあなたのお母さんの趣味や、使い方をリサーチしてみてください。

・あまりブランドブランドしたものはイヤかもしれない

・小さいバックを持ち歩くので折りたたみ財布がいい

・長財布になれてるから長財布がいい

・カードがたくさんはいるほうがいい

・小銭入れるところが大きく開いて取り出しやすいものがいい

などなど、きっとあなたのお母さんにもこだわりはあるはず。
財布は毎日使うものだし、使い慣れている形じゃないと扱いにくいことがあるかもしれないのでリサーチは必ずしておきましょう!!!

お父さんを使ってリサーチするもいいですし、家に残っている弟や妹がいるなら調べてもらいましょう!

話はそれからだ!!!(誰)

長く使ってもらいたいならばやっぱりそれなりのブランドのものや、しっかりと作られたものが良いかと思いますが、あまりブランドに興味の無い人は、1000円の財布だろうが10万円の財布だろうが、子供が初任給で買ってくれたプレゼントに対する喜び方に違いは無いはず。

ブランド財布のおススメは?

① Louis Vuitton(ルイヴィトン)

少々値が張りますが、「長持ち」の観点からすれば間違いないかも。
とても丈夫で長く使えます。種類も豊富にあるので、お母様の好みにあうものがきっと見つけられるはず!

 

② PRADA (プラダ)

ヴィトンよりは少し安くなるけど、あまりブランドを前面に出しすぎずシンプルなので、シンプルが好きな方に超おススメ。

 

③フェラガモ

落ち着いた上品なブランドです。上品なお母さまにぜひおススメ♡

 

④プリマクラッセ

上記のものよりさらに値段は下がりますが充分素敵な財布です!地図が描かれているオシャレな財布。二つ折りも充実してますよ♡

 

ただ、お母さん世代はポイントカードや診察券、保険証などたくさん入れてる方も多いので、カードがちゃんとたくさん入るかどうか、しっかりチェックしてみてくださいね♪

番外編

ちょっと派手で少し大きめの財布なのだけど「クレリア」という財布は安くてとにかく可愛くておしゃれな人にはすっごいおススメです♪

 

初任給でお母さんに財布をプレゼントしようについてまとめ

初任給は一生にたった一度だけ。
これまで あなたをしっかり愛し育て上げてくれたお母さん(もちろんお父さんにもだけどっ)
に あなたなりの親孝行で あなたなりの恩返しができたらいいですね♡
最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)

気になるコトありましたら、お問い合わせフォームよりなんでもご相談くださいね♪