車の免許

合宿免許に行くと彼女が。女性は危ないんじゃ?浮気が心配なあなたへ。

.
好きな彼女が、突然「合宿免許いって車の免許取ってくる!」なんて言ってきたら。

 

合宿免許?浮気されちゃう?

 

なんて心配になりませんか?

 

合宿免許と言えば、「出会いの場」だとか「もはや合コン」だとか

彼氏や彼女が行くと言ったら 200%不安しかでてこないような噂が飛び交っています。

 

できることなら彼女に合宿免許取りに行ってほしくない。なんて思ってはいませんか?

 

不安なあなたのために、実際の合宿免許ではどうなの

 

どんな合宿先を選べば安全なのか、
不安な俺はどうすりゃいいの!!
についてお伝えしますね♪

 

合宿免許に彼女が行くと言って不安。

実際、合宿免許はどのような感じなのでしょうか?
*これはあくまでも私の経験です。

 

私が通った合宿免許では、男同士で盛り上がっているんだけど、女の子を入れてどーのこーのっっていうことはほとんどありませんでした。


女の子は女の子の合宿生同士でいつもいる感じ
です。

男の子の方が参加者が多いので、男性陣はワイワイガヤガヤと楽しそうにしていました。
かなり盛り上がっていて、夜も飲み会をやってたりしたそうです。

 

で、女の子を誘うか?というと宿舎が違ったので、女の子の宿舎に来ることは無かったです。

 

田舎の学校だから近所には何もなく、
地元の子に観光案内をしてもらってました。

 

結局、普段通っている学校と同じなんです!

 


恋人がいない人(当時の私含め)にとっては、格好の出会いの場かもしれません

でも、恋人がいる人にとってはあまり関係ないです!

 

合宿中にも、彼氏に電話やラインをしちゃうはず!彼氏がいる女の子は、やっぱり彼氏が一番だし、合宿所で他の男に目移りすることはそうそうないはず!

 

学校に通っている時も同じリスクはありますよね。

 

彼女とクラスが違うとき、同じクラスの男子のことを好きになったりしないか・・・なんて不安に思うこと、あります??

 

そんな女々しいこといってちゃだめだぞ!!!(誰)

 

彼女がちょっと、合宿で車の免許を取りに行くだけです!

 

ふ、不安に思う気持ちはなんとか押し殺して、最初は反対してもいいと思います。「あなたが心配だから」と。それでも頑なに合宿に行くんだ!と彼女の決意が固いのならば「彼女の安全のために」と、合宿先を一緒に探してあげることが一番良いかも!

合宿免許に女性が行くのは危ないんじゃ!?

にゃんすけ
にゃんすけ
なんだかんだ言ってもやっぱり合宿免許は危ないんじゃないの!?

 

なんて思っちゃいます。

正直、怖いお兄さんたちに絡まれて声を上げることもできず乱暴されて・・・なんて話も実際に起きていますしね。

 

それだけではなく、盗難被害もたくさんネットにあがっています。

危険を最小限に回避するためには、合宿所選びが大切です。

 

合宿所選びのポイントはコレ!

〇女性専用の場所を探す

女性専用ならば、一番安心ですね!

 

〇男女の寮が別で遠く離れていること・簡単に行き来できない作りになっていること

合宿所によっては、一般のホテルやウィークリーマンションなどと契約しているところもあります。それだと、一般のお客様がいらっしゃったり学校の目が届かないので危険要素は増えてしまいます。
寮が男女同じ建物内の合宿所もりますが、そういうところは避けたほうがよさそうです。

 

〇高校生とかぶらない時期に行くこと

ガラの悪い高校生も、集団でいると怖いです(汗)8月の夏休み期間中は特に多いので避けたほうがよいかも><

これ、結構重要です。

 

〇口コミや評判を徹底的に調べる

合宿所のホームページ情報を見て合宿所を決めて失敗した・・・なんて話がネット上にたっくさん上がっています。
合宿所のホームページだけではなく、

口コミをしっかり調べること

が重要ポイントですよ!

 

合宿免許で危険な目に遭わないためには、合宿所選びが最重要ポイントになります!!

ですが、彼女が行く合宿免許なので必要以上に場所を進めたり、押し付けたりしてはだめですよ!!
なるべく自然に、一緒に選ぶスタンスを崩さないようにしましょう!

彼女が浮気しないか心配・・・。あなたの心構え

合宿で車の免許を取りに行く彼女が浮気してしまわないか心配・・・であるあなたは、どんな気持ちで2週間~待っていればいいのでしょうか。

 

大前提として、彼女が浮気をしてしまったならむしろラッキーだと思ってください!

 

いや、あなたの彼女に限ってそんなことは無いと思うんです。無いと信じています。だけど
もしも もしもですよ?もしも彼女が浮気してしまった・・・・ 浮気してしまったとしたら・・・・・?

 

こんな風に彼女のことが心配で合宿免許の危険性について検索してこのページを読んでいるくらい優しいあなたを差し置いて、浮気をしてしまうような女性だったなら。

あなたがもったいないです。

そういう女性はあなたには 合いません。(きっぱり)

 

も し も 浮気なんて してくるような女の人だったならば、「自爆してくれてありがとう!さようなら!」といってすぐにサヨナラすればよいのです。

 

と こんな悲しい話は置いておいて、

一番大切なことは、「彼女を信じること」です。

彼女を信じて待ちましょう。合宿所に限らず出会いってどこにでもあります。

 

あなたが彼女にしっかり愛情を伝えていれば大丈夫だと思います。(しつこく連絡しろとかそういうことでは無いですぞ)

 

トモ
トモ
合宿中は毎日夜に1通でもいいからメールなりラインなり、出来るなら電話してお互いの存在を確かめてくださいね。

 

 

たったの2週間~が、とても長く感じてしまうかもしれませんが、彼女を信じて 帰りを待ってあげてくださいね♪

合宿免許に彼女が行くけど不安で仕方ないあなたへ最後に

不安であることは当たり前だし、あなたが彼女を大切に思っていてがあるからこその気持ちですよね。

 

その気持ちはすごく嬉しいし、彼女も愛されてるなぁ(*ノωノ)なんて思っちゃうかもしれません!

 

あなたと彼女の距離感や雰囲気にもよるけど、あなたが彼女を愛する気持ち、大切に思っている気持ちは素敵です。
でも。不安を全面的に出さずに、時には強がって男らしくどんと構えておくのもカッコいいですよ♡

 

大丈夫。彼女を信じて 彼女が笑顔で「免許取ってきたよ~♪」と帰ってくるのを楽しみに待っていましょう。