クリスマス

クリスマスプレゼント大学生の彼女に財布はあり?ブランドと長財布二つ折り何を選ぶ?

今年もカップルにとっては、ロマンチックに幸せな気分を味わえる反面、プレゼントに悩む
そう クリスマスがやってきました。
クリスマスプレゼントって何をあげたらいいものか、毎度頭を悩ませる問題でもあります。
今回はその候補の一つ、 財布について掘り下げてお伝えしたいと思います♪

 

クリスマスプレゼント 大学生の彼女に財布はあり?

大学生の彼女さんにクリスマスプレゼントとして候補に上がってくるものといえば、アクセサリーや定期入れ、洋服やバックなどいろいろあるのですが、
財布も候補の一つによく上がっているようです。
私も美容師という仕事柄、たくさんの人たちに触れ合う機会に恵まれているのですが、「彼氏にクリスマスプレゼントでもらった財布」は、よく聞くんですよね。お会計の時なんか。

「あれー?財布新品ー??かわいいー!!」

『彼氏にクリスマスプレゼントでもらったんです♡』

なんて会話も幾度となくしてきました。
そして私もすかさず出ちゃうこの言葉「いいなぁあああああ」
そうです。彼氏からのプレゼントは「いいなぁあああああ」なんです。笑
だから彼女さんに財布をあげようかなぁと悩んでいるのなら、その時点でありです!( ˘•ω•˘ )
ただし、少しだけ彼女さんの財布事情をリサーチする必要はあります。

話はそれからだ!!(誰!?)

 

財布は圧倒的に所持数の少ないもの

財布って、一度買ったらしばらく使いますよね?1ヶ月や2ヵ月で買い替えるものではありません。しかも、一つしかもっていないもの
そうなんです。財布というものは、人が持つ身の回りのもののなかでも、圧倒的に持っている数が少ないものの一つなんです。

アクセサリーはおしゃれ女子なら複数持っていることが普通ですし、洋服だってたくさん持っています。バックも、ちょっとお出かけ用としっかりお出かけ用と使い分けるバックを複数個持っているもの。
財布はほぼ毎日使うものであって、持っている数はほとんどの場合が一つだけです。

何が言いたいか。

一つだけということは、その人の人柄や人となりが出ると言いますか、その人が一番使いやすい形だったり、お気に入りポイントが必ずあったりします。
(まったく興味がない人もいることは否定しませんが!!!)

  • カード入れがたくさんついてるほうが良いorあまりないほうが良い
  • 小銭入れはファスナーが良いorがま口タイプが良い
  • 小銭入やお札入が裏表などに分かれているタイプが良いor全部同じところに収まるほうがいい
  • ファスナータイプが良いorスナップボタンが良い

など こだわるポイントは人それぞれにあります。

 

そこでです。新しい財布をあなたが購入してプレゼントするということは、今使っている彼女さんの財布はお役御免になるわけです。 それだけ重みがあるものなのです。
今、彼女さんが持っている財布をどういう風に使っているのか、気に入っているのかいないのか、徹底的にリサーチしてください!

 

クリスマスプレゼントに財布 おススメブランドは?予算別に紹介

1万円~2万円ほど
サマンサタバサ MARY QUANT(マリークワント)agnes b(アニエスベー) ツモリチサト ANNA SUI NOJESS(ノジェス)

サマンサタバサやマリークワントは王道と言えます。ツモリチサトやアナ・スイは個性的な女の子におススメ♪

 

3万円~5万円ほど
Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストッド)FURLA(フルラ) Chloe(クロエ) COACH(コーチ) JILLSTUART(ジルスチュアート) PRADA(プラダ)miumiu(ミュウミュウ)プラダの妹ブランド

コーチやジルスチュアート、ミュウミュウは可愛らしい雰囲気。ヴィヴィアンは個性的!

 

5万円以上のハイブランド
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) GUCCI CHANEL BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

 

などなど・・・。

彼女さんの雰囲気や好きなブランドをよく調べてみてみてくださいね(*´ω`*)

女子大生なら、1~2万円ほどの予算の財布が個人的には似合うと思うのですがこればっかりは価値観です(;´・ω・)

プレゼントするのに長財布と二つ折り財布はどっちがいいの?

長財布と二つ折りは、好みもありますし彼女さんが普段持っている荷物にもよります。
今彼女さんが長財布を使っているなら長財布を選んで良いと思いますし、普段あまり荷物を大きく持たない、小さめのバックばかり持ち歩くような女の子でしたら二つ折りでもいいかもしれません。
あっでも。。。ちなみに私はもう10年以上長財布です。女であり美容師でありながら、普段持ち歩くものは財布と携帯とハンカチのみなのですが、長財布ですw
荷物が小さすぎるうえに少なすぎるくせに長財布です|д゚)

風水的には長財布のほうが良い(お札を折らなくて良い)みたいですが、そんなこと気にして長財布持ってるわけでもないですし、彼女さんの財布をよくリサーチして考えてくださいね(*´ω`*)(そればっかり言うてるな!)

 

さいごに

何度も何度もいいますが、財布は身の回りにある持ち物のなかでもかなり重要な役割をもっていますし、毎日使います。絶対的に、彼女さんが好きであろう財布の譲れないポイントがあるはずです。
だから財布をプレゼントしたいなと思うのなら、可能であれば一緒に買うことを一番におススメします。
(散々おススメブランドだのなんだの紹介しといて・・・)

彼氏が一生懸命選んだものだからどんな財布でも喜んではくれると思いますし私も喜びます。でも、もしも万が一、彼女さんにとってあまり使い心地が良くなかったら・・・?
彼女さんに不便な思いをさせながら自分の買った財布を使ってもらうのは嬉しい反面申し訳なくなってしまいます。。

どうしても驚かせたいとか、サプライズをしたいとかいうのならば、財布を購入する際にちょっとしたあなたからのメッセージが入ったクリスマスカードなどをこっそり店員さんに渡して入れてもらうとか・・・。
そういう大袈裟ではなく、さりげないサプライズって嫌いな女子はそうそういないと思いますよ(・´з`・)想像しただけでニヤけるー!笑

あなたと彼女のクリスマスが素敵にロマンチックになりますように✨

お財布選び、頑張ってくださいね!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます(*´ω`)