子ども

2歳の女の子のファッション【画像あり】洋服のサイズは?おしゃれにきめよ♪

の子が産まれると、洋服選びが楽しみの一つでもあります。
2歳くらいだと、まだまだママの選んだ洋服を着てくれますよね。
もう少し大きくなったら自分のこだわりで選び始めるかもしれないので、今が一番楽しいかもしれません!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私は特に、安いお洋服でどれだけ可愛く見せるか。。。に命をかけているので、2歳の女の子のお洋服選びの参考になればと
写真つきでお伝えしますね♡

2歳の女の子のプチプラファッション♡

2歳の女の子のお洋服が豊富に揃うプチプラのショップと言えば「西松屋」「しまむら」「バースディ」などとありますが、
私個人的に、一番安くてかわいくて、掘り出し物が見つかるのは断然「西松屋」だと思っています。

なので 私の紹介するお洋服は9割西松屋です(*´ω`*)

まずは、僭越ながら、娘のコーディネートのご紹介を・・・。

持ってる紙袋が邪魔ですが(;^ω^)

インナーの白いお洋服以外すべて西松屋です。

 

 

黒のハットは西松屋で一目惚れ♡

ネコ耳つきなんです!!

大きなフリルつきズボンは、しまむらで購入しましたが(安売り500円♪)それ以外すべて西松屋です♪

黒の猫耳ハットはヘビロテしております。♡

中は白のワンポイントTシャツで羽織にデニムっぽい雰囲気のシャツです。これもすっごい柔らかくて着せやすいんですよ♪

もちろんすべて 西松屋!

これもフル装備西松屋です。チューリップ袖のワンポイントシャツに紺のガウチョパンツ、黄色のサマーニットカーディガン。

もちろん靴も 西松屋ですよ♪

ちょっと見づらいですが、このピンクの花柄スニーカーは、娘の超お気に入りです。玄関にこれを見つけると「絶対これがいい」アピールされます(;^ω^)

ここに載せたコーデは、ほぼピンク花柄のスニーカーですね(*´ω`*)

ちょっとだけ娘のコーデをご紹介させていただきましたが、西松屋のお洋服、可愛くありませんか?

こんなに可愛いお洋服が、探せば、ほんっとにたくさん置いてあります!

 

そして毎年のことなのですが、私はなるべく定価で買わないようにしています。というのも、西松屋はかならず季節の変わり目にバーゲンを行うんです。

夏の終わりには夏のお洋服を、冬の終わりには冬のお洋服を「店内ほとんどの商品」すべて〇割引とかドカンとでっかくバーゲンします。

このタイミングを見計らいます。夏の終わりには、「来年の夏に着せたい服」を買い、冬の終わりには「来年の冬に着せたい服」を買うようにしています。

特に、西松屋はコラボ商品なんかもだしています。どこかのブランドとコラボしていたり、別のブランドがプロデュースした商品なんかも。

こういうのって、西松屋なのにちょっと高いんですよね”(-“”-)”

でも高いだけあって、可愛いしオシャレだし素材もいい・・・。

そういうのを狙うために、毎年シーズンオフに30%オフ~半額で大量購入しています!シーズンオフのバーゲン、本当におススメですよ(*´▽`*)

 

 

2歳の洋服のサイズってどれくらい?

2歳の女の子の平均的なお洋服サイズはこの通りです。

2歳~ 身長85~95センチ13キロ前後;

洋服サイズ 90が目安

ちなみに 私の娘は身長が95センチで体重12キロなので、洋服は95を着ています。

90~95なら特別体格が大きかったり小さくなければほぼほぼ大丈夫です♪

この頃の子供は、ものすごいスピードで成長してしまうので、1シーズンしか着られないと割り切って買うことをおススメします。
ジャストサイズか、少し大きめを買うくらいでちょうどよいです。

※私のように来年の夏用(または冬用)としてバーゲン狙って購入する場合は今より大きめを買います。

トップスは大きめを買っても大丈夫ですが、パンツやレギンスパンツなどは身長に合ったものを買いましょう。
裾上げが簡単にできるよって方は素晴らしいですが、身長に合わないとバランスが悪く、どうしても野暮ったく見えてしまいがちです。

そして何より!足が引っかかったり、裾を曲げているところなどが遊具に引っかかってしまったりと、コケてしまう可能性が!!!危険を回避するためにも 身長に合うものを是非えらんでくださいね(*´ω`*)

そのためのプチプラですよ♪

西松屋のお洋服は、安いだけに不安があるかもしれませんが、自社ブランドとしてしっかり考えて作られていること、、
1シーズン~2シーズンだけ着ることと、たくさん洗濯することを考えたら、これ以外選択肢ある!?ってくらい良い品物がおおいです(*´ω`*)

子供が自分で着られるくらいに、やわらかくて伸びやすく着せやすいです。 とにかく「柔らかい」を一番感じます。

出産祝いなどで、ちょっといいお洋服をもらうことがありましたが、あるブランドのお洋服はとても「固く」て、めちゃくちゃ着せにくかったんですね。
しっかりと作られているぶん、やはり固い!
何年も着る大人のお洋服ならしっかりと縫製されているほうがいいですが、子供は長くても二年しか着ないので、着せやすさ、脱がしやすさ、柔らかさと素材を一番重視して選ばれるといいですよ♪

 

2歳の女の子をおしゃれにするには!

センスに自信がない!とか、オシャレに見せるにはどう買えばいいのかわからない!と 悩めるあなたへ
ちょっとだけ 洋服選びのポイントを。

1 無地の白と黒を揃えておく

無地の白と黒は王道中の王道です。何にでも合わせられますよね!

基本的に無地は何色でもあると助かります!
私は柄物が好きなので、柄物を合わせるために無地を多数そろえています。
トップス パンツ アウター とそれぞれに数枚ずつです。

2 柄物を買うなら、全面に入っているものを選ぶとオシャレ♡

「前の真ん中にだけ絵が描いてあるもの」とかよりも、柄が全体的に入っているものがオシャレ見えしやすいです。

こんなのとか(これはGAPだった!)

こんなのとか♡

 

花柄、チェック柄、ボーダー柄 ドット柄、ストライプ柄 格子柄、

全面に入っていれば、オシャレ見えばっちりですよ♪

子供らしさを出すなら、大きめの柄がおススメ♪

3 足元の靴下と靴まで気をつかってみて

靴までコーディネートできたら 最高にかわいいですよ!
靴下も、お洋服のコーデに合わせビビットなカラーと、お洋服を邪魔しない抑えめカラーと揃えましょう。

西松屋は、靴下も豊富に揃います!そして安い!かわいい!(*´▽`*)

 

2歳の女の子をおしゃれに♪についてまとめ

いかがでしたか?ちょっとしたコツであなたのお子様も
最高におしゃれに可愛くなれますよ♡

ママが選んだ服を着てくれる短い期間、精一杯楽しんでくださいね♡
最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)