美容

夏のメイクよれ、どうする?サラ肌キープできる神ファンデ10選

夏のメイクよれ、どうする?サラ肌キープできる神ファンデ10選

今年もじめじめした季節がやって来ましたね。まだ暑さは強くないものの、湿気と雨で肌はベタベタ、髪はバサバサ…というお悩みをもつ人も増えてきています。それでもメイクは必須。これからの季節、どうやってサラサラ肌をキープしますか?今日は、夏のメイクよれにも強い神ファンデを厳選して10選、お届けしていきたいと思います!

夏はコレしか勝たん!サラ肌ファンデ10選

【NARS】ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

薄付きなのにカバー力抜群!軽いつけ心地とセミマットなツヤ肌が夕方まで続きます。伸びが良く、ごく少量で顔全体に使えるのも、コスパが良くて嬉しいですね!

【Primavista】ダブルエフェクト パウダー

毛穴を完全にカバーしてくれるパウダーファンデ。粉っぽい仕上がりになることもあるので、乾燥肌さんにはあまり向かないかもしれませんが、ベタベタしたメイクよれが気になる脂性肌さん、混合肌さんにはおすすめ!

【ESTEE LAUDER】ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

暑い季節に使う人も多い、ESTEE LAUDERは、リキッドファンデーションなのに素肌感が出せて、でも気になる部分はしっかりカバーしてくれる神ファンデ!ツヤ感を残してマットな肌が作れますよ。

【LANCOME】タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

毛穴・赤みもしっかり隠してくれて、仕上がりはナチュラルなセミマット肌に。軽いつけ心地で、乾燥しにくいのも嬉しいポイントです。時間が経つと皮脂と馴染みますが、テカリではなくツヤに見えるのも優秀ですね!

【エスト】パウダーファンデーション シルキースムース

パウダーファンデーションなのに、粉がしっとりしているのが特徴。でもテカらずに粉っぽさもなく、重ね塗りをしても安心!毛穴や赤みもしっかりカバーしてくれる優秀アイテムです。

【イプサ】パウダーファウンデイションe

肌にピタッと密着し、いい感じに馴染んでくれるパウダーファンデーション。テカりやすい季節も、ずっとサラサラ肌をキープできます。

【セザンヌ】UVファンデーション EXプラス

皮脂固定化パウダーが配合されていて、皮脂やテカリを吸収しながらサラサラ肌をキープしてくれます。パウダーなのでつけ心地もサラッと軽く、それでいて肌悩みをしっかりカバーしてくれる優秀アイテムです。

【コフレドール】ヌーディカバー ロングキープパクトUV

凸凹のないサラサラ肌を作ってくれる、コフレドールのパウダーファンデ。まるで肌の中に溶け込むようにパウダーが馴染んでいき、ヌーディーで透明感のある肌になれます。保湿成分配合で、長時間キレイな肌をキープできますよ。

【マキアージュ】ドラマティックパウダリー UV

美容液を含んだファンデーション。べたつきが気になる季節には、水を含んだスポンジでしっかり叩き込むと、吸着力がアップしさらに崩れにくくなります。

【キャンメイク】マシュマロフィニッシュファンデーション

ベタベタする季節に嬉しい、名前の通り「マシュマロ」のような肌が作れるファンデーション。重ね付けしても厚塗り感が出ず、毛穴もカバー。時間が経っても、パウダーがテカりを押さえてくれる安心のアイテムです。

まとめ

これからの季節に嬉しい、メイクよれを防いでくれるファンデーションを10選、ご紹介してきました。メイクが崩れやすい夏だからこそ、いつもよりちょっぴり高級なモノを使ってみるも良し、コスパ重視でお得な優秀アイテムを使うも良し!40代 神ファンデとしても役立つであろうバリエーションです。今年の夏も、メイクよれとは無縁な毎日を謳歌しましょう!