スイーツ

マツコも絶賛和栗やのモンブランは通販してる?営業時間は?アクセス方法まで紹介♪

栗といえば、日本一の生産を誇る茨城。

茨城は栽培面積、収穫量ともに全国ナンバーワンなんですが(*‘ω‘ *)

秋の味覚ともいえる 茨城のすんばらしい和栗 をふんだんに使った最高に美味しいスイーツがあるのをご存知ですか?

とうとう とうとう!!

あのマツコさんのお口に入り、大絶賛されてしまった和栗やの「できたてモンブラン」について 紹介したいと思います♪

和栗やのモンブランは通販してる!?

「和栗や」のモンブラン、その魅力に食べたくてたまらない衝動に駆られてしまったけど、

トモ
トモ
さすがに遠すぎて買いに行けないよーーーー!

なんて思ったあなたは、このモンブランが全国どこでもお取り寄せできるのか気になっちゃいますよね???

トモ
トモ
うんうんうんうんっ

「和栗や」は”通販”はしているのですが 実はこの奇跡ともいえる「モンブラン」は店内で食べることしかできないのです。。。そう お持ち帰りもできない!!

トモ
トモ
がーーーーーーーん
にゃんすけ
にゃんすけ
わかりやすく落ち込んでる・・・w

栗本来の最高の美味しさを味わうためだから仕方ないですよね!

だけど、モンブランではない「和栗やのスイーツ」はお取り寄せすることができます♪

これがまたモンブランとはまた別世界のスイーツ♡

 

ホームページから注文できますのでここにリンク貼っておきますね(*‘ω‘ *)

和栗や 東京店

お取り寄せの商品は送料がかかってしまいますが、1万円以上の購入で送料が無料になりますので、お友達とあわせて注文するのも良さそうですよ♪

 

和栗やの場所と営業時間は?

和栗やの場所はこちらです♪

東京メトロ千代田線「千駄木」駅2番出口より、徒歩約5分です。

 

営業時間:11:00~19:00
※材料がなくなり次第終了

定休日: 月曜日
※ただし春期 秋期の繁盛期は休みなく営業

電話番号:03-5834-2243
※11:00~19:00の間(月曜を除く)

待ち時間について

現在、お待ち時間の平均は、
平日で1時間〜1時間30分程、土日祝日は2時間〜4時間程となっております。
(雨の日はその半分程度です)
また、1時間30分を超えるお待ち時間が出た際には、
周辺店舗や通行の方の迷惑を鑑み、整理券を配布させていただいております。
※整理券は開店後(最初のお客様をお通しした後)の配布となり、
主に、土日祝日に配布をさせていただいております。
※天気の良い日は、2時頃に整理券の配布が終了してしまう場合が
ございますので、ご了承ください。

和栗やブログ

と あるように、待ち時間は割と長めですね!土日祝日は並んでも食べられなかった人が出てくるほど!

トモ
トモ
究極のモンブランを食べるためならそれくらい待ちますよぉ♪

 

口コミをみてみても、並ぶ価値あり!のものばっかりでした♪

時間を見つけて並ぶ価値は十分すぎるくらいありそうです!!

 

どうしても限定物が食べたい、あんまり並びたくないのであれば・・・

  • 平日
  • 午前中を狙う
  • 天気の悪い日

を狙うと比較的早めに入れることがあるようです!

※数量限定のものは午前中にはなくなることもあるので、気を付けて!

並ぶ時間もやはり運。

1時間以上待つ覚悟で行きましょう♪

和栗やのモンブランの美味しさとはいったい・・・!

トモ
トモ
見た!?見た!?マツコのあの番組の和栗やのモンブラン見た!?
にゃんすけ
にゃんすけ
興奮しすぎだよぉ でもみたみた!
トモ
トモ
賞味期限が短すぎて話題の超おいしそうなモンブランを食べてみた人のレビューを見てみようっ

なんとなんと、和栗100%のマロンペーストを使っているんだと。。。。!!!

トモ
トモ
栗が濃厚なのにしつこくないってすご!!!モンブランって結構あれです。2個3個いくとウッときちゃうこともあるんですよね。
にゃんすけ
にゃんすけ
・・・2個も3個も食べるなんて食いしん坊だなぁ

 

トモ
トモ
高貴さ漂うおいしさ!!!モンブラン界の頂点ともいえそう!!!

 

美味しさの秘訣はなんといってもそのこだわり!

日本一の栗の郷ともいわれる、茨城県・笠間・岩間地方の栗をふんだんに使って、注文を受けてから作り提供するデザートスタイル!!こだわりぬいたモンブラン専門店なのです!

 

当店では、栗本来の味を楽しんでいただくため、店内全てのメニューを注文を受けてからデザートスタイルにてご提供しております。手を抜かず、誤魔化さず、作り立てでしか味わうことの出来ない、和栗本来の自然な美味しさをご堪能ください。

出典:和栗や東京店ホームページ

と 公式ページにも書かれてあるように、徹底的に和栗本来の美味しさを追及したモンブランなのですね!

にゃんすけ
にゃんすけ
日本で唯一、出来立て作り立ての本物が食べられるのはここだけなんだよ♪
トモ
トモ
日本で唯一、、、ますますの特別感っ!

特に一番個人的に爆おすすめしたいのが、

秋限定、和栗の最高峰!プレミアムモンブラン『HITOMARU』-人丸-
9月下旬〜12月初旬頃 数量限定

もうこれを食べたら、他のモンブランが食べられなくなるとか言われいてるそうな・・・。

 

トモ
トモ
モンブラン好きとしては絶対に食べておきたいー!

 

まとめ

和栗やのモンブランについてご紹介させていただきました!

今回テレビにも出演していた、代表取締役社長の竿代(さおしろ )氏は、栗への愛情が誰よりも深く、一切妥協をせずに最高のものを作られています。
ホームページにあるように、誤魔化すことなく 栗本来の美味しさをとことん追求した”和栗や”のモンブラン

「栗はそのまんまでスイーツ」といった竿代さんの言葉に惚れ込んでしまいました。

マツコも大絶賛するモンブランの最高峰!ぜひ食べにいってみてくださいね!!