自分記

めちゃくちゃお腹痛い!助けて(涙)腹痛とスッパで戦った1時間半奮闘記。

本当に、しょっぱなからすっ飛ばしてすみません。
今日はちょっと今日の記録を書いておこうと思います。

娘とお風呂でキャッキャ中にお腹の異変に気付く

さっきですね。ほんとさっきのことなんですが、、
お風呂で2歳の娘と

「きもちいいいぃいねぇえええ(*´ω`*)」
とキャッキャしてたんですね。

すると チラッと、本当にチラッとです。

お腹に鈍い腹痛が起きたんです。
「鈍い、鈍すぎる。これは トイレかな?トイレなのか?」

私は慌てて娘とお風呂から上がり、娘を着替えさせ、
無論 私は”すっぱ”です。

「ちょっちょっちょっっと待っててね!!!!!」と トイレに走る私。

私はいつも
割とトイレすんごい早いんですよね!(なんの自慢)

まさかここから1時間半もの時間を費やすことになるなんて
この時の私には予想すらできなかったのでした。

 

もがき苦しみ動くこともできず天を仰ぐ

さて。

トイレにたどり着いたのはいいのですが。なんということでしょう。
まったく腸が動く気配がしません。

あろうことか 腸が激痛を起こしてきました。もう激痛どころの騒ぎじゃない!
陣痛?陣痛と比べものになりません。

陣痛よりはるかに痛い!!!!!!!!!!しいて言うなら陣痛マックスの時くらいの痛さかな!!!!

※なぜ陣痛より痛いかと申しますとですね。私は娘の陣痛が起きたとき、全く気付かず、
「いつもの便秘だな」と本気で思ってたんです。その後、立って歩けないほどのお腹の痛さになるまで家で我慢したんです。
そう 私は痛みに強いのだ!!!!
病院についてからも『もう子宮口6センチも開いてるよ!!』って言われるまで、(初産)
「便秘だったらどうしよう・・・」って本気で思って
「内診する前にうん〇いっていいですか?」って聞いて看護師さんに怒られたくらい。

 

でも そんな陣痛よりも痛いこの腹痛は何!?

まさか尿管結石!?とも思ったのだけど、(尿管結石も陣痛より痛いらしいです)
それはわかりません。

とにかくとにかく とにかく痛い。むちゃくちゃ痛い。
どこを向いてもどんな体勢になっても痛い。

リアルに 髪の毛を両手でわしづかみして、何本も髪の毛抜いてしもた。

便座の上で体育座りもしました。両手を床に付けて、(この際汚いとかもう考えられない)
死ぬほど苦しみました。

旦那はもちろん夜勤でいない・・・・・・。

 

そろそろ限界が近づいてきて、意識ももうろうとしてきます。

走馬灯のように、昔のことを思いだします。

過去にも一度だけこういうことがあったことを思いだしました。
その時はお父さんを電話で呼び出して助けてもらったんだった!!!!

「ううっ・・・ぐすん  痛いよ・・・っ! お父さん助けて。。。」と 無意識のうちに口から言葉がでました。お父さん天国だよ・・・(´;ω;`)

私 このまま 死ぬのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かが起きました。  察してくださると助かります。

すでに1時間半が経過しいていました。

 

 

すっぱでトイレに1時間半いたからだと思う。

トイレから出ても、まだお腹は鈍く痛みます。
でも動けるようになったので、娘に「おかえり~」と言われながら迎えられます。

(母を呼び出して遊んでもらってました)

寒い。

とにかく寒い。

寒すぎて、寒すぎて、震えが止まらない。

服を着て、ベッドにもぐり、毛布3枚重ねて寝ても寒い。

まぁ言うまでもないですよね。

すっぱでトイレに1時間半 しかも、ロングヘアびちゃびちゃのまま トイレで天を仰いでたんです。

お腹痛い間は、痛みで寒さなんかまったく気づきませんでした。

結果、たくさん着て毛布にくるまり、少し落ち着いて
白湯を飲み(脱水なるからね!!!)

 

今ここでブログを書いています。

たぶん明日熱が出ちゃう・・・。
というわけで、 何が原因なのかちょっとわからないんです。

10月からはグリーンスムージーを毎朝飲んでいるし、最近フラフープダイエットを始めてお腹を痛めつけているし、今日は牛乳を使ってグラタン食べましたし、
(でも 普段から牛乳でお腹壊すことはあんまりない。)
明日 熱が出たら、それついでにちょっと病院に行ってこようと思います。

 

さいごに

日常の記録的なブログをここまで読んでくださって、ほんと!
お暇ですね!!!!!(うそうそうそうそ!!!!!)

読んでくれて涙が出るほどうれしいです。
ほんとに。
ありがとうございます( ;∀;)

今後、便秘や腹痛についての記事も追加していこうと決意しました!!!

あなたも、トイレに駆け込む前は服着てね!!!