ハロウィン

猫目のカラコンって回るの!?ハロウィンで猫になるなら断然コレ!!!

 

猫目の縦目カラコンって、ちょっと特殊な形をしています。縦に細長いっていうか!
でもこれって、回っちゃったらめっちゃ怖いんじゃ・・・・。

縦目が横目になっちゃうと、違う動物になってしまうのです。羊とかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それが心配なあなたに、今回は実際に使った人の声も含めてお伝えしますねっ♪

猫目のカラコンって回るんじゃない?

まず。猫目のカラコンってどんなのか見てみましょうねっ!

(出典:YouTube)

 

猫目のカラコンって、縦に細長く作られているんですが、動画を見てもわかるようにちょっとクルクルっと回っちゃってるんですよ。

でもこれは、目にしっかり馴染めてないから回っているだけで、目にピタッと馴染めば
「そこまで」回転することはないんです。
というのも、上下が決まっているコンタクトって視力矯正用にもあるんですよね!

にゃんすけ
にゃんすけ
乱視用のコンタクトだね!!!

そうそう!

にゃんすけ
にゃんすけ
乱視用のコンタクトは、回ると見え方が変わってしまって困るので、回りにくい、回ってもうまく元に戻るように設計されているものが多いのだよ!だからちょっぴりほかのコンタクトよりも高いんだ。

でも 乱視用のコンタクトと、特殊コンタクトと言われている猫目の縦長カラコンが同じ作りかというと、そこまでの高性能なものはないかもしれないというのが現状。

私も結構探してみたんですが、ズレないように作られている高性能なカラコンはみつけられませんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

目にしっかり馴染んでいれば そもそもコンタクト自体がそこまで回ることは考えにくいので、ぐるんぐるんに回っちゃうというような心配は不用です。

 

で も !

 

こんな口コミを見つけました。

女性の口コミ
女性の口コミ
使い心地的には悪くないけど、瞬きしているとカラコンが回って模様が左右でばらばらになることがあった
女性の口コミ
女性の口コミ
とにかく怖い怖いと言われちゃいました
女性の口コミ
女性の口コミ
縦目のカラコンはレンズが回ることもあって 回ったらめっちゃ怖い
女性の口コミ
女性の口コミ
ずっとカラコンが回ってないか気にしておかなきゃいけないんで鏡ばっかり見てました・・・

ぐるぐる回るとは言わないけれど、気が付くとカラコンが回っていることもあるみたいです。
まわってしまうたびに、触って戻さなければならないことを考えると衛生的にもよくないかもしれません。

猫目になりたい!!!と思っているのなら、猫目の特殊カラコンも素敵だけど、

  • 回らない!とは言えないこと
  • 常に気にしておかなきゃいけないこと
  • 割とガチ目の猫になること

を頭に入れて、猫目の特殊カラコンをするときは気を付けてくださいね(*‘ω‘ *)

 

ハロウィンに猫コスするならカラコンはこんなのもおすすめだよ!

猫目の縦に細い本気猫のカラコンもカッコいいけど、そもそも猫ちゃんって暗いところでは瞳孔が開いててむしろそっちもめちゃくちゃ可愛いですよね!!

そう、何も縦に細いあの目だけが猫ちゃんなわけじゃない!!

きゅーーーん♡

だめだ可愛すぎる・・・悶絶。

可愛らしいネコちゃんになりたいならば、縦目のカラコンではなくても、

色のはっきりしたカラコンで可愛くするのも断然あり!!

そしてそして、ネコちゃんにはこんなカッコいい「オッドアイ」という両目の色が違うネコちゃんもいます。
オッドアイの猫ちゃんになるのもおすすめですよ~!!

 

にゃんすけ
にゃんすけ
オッドアイの猫ちゃん!カッコいい~♡僕もあこがれちゃうなぁ~

カッコいいでしょ~♪オッドアイの猫ちゃんは、幸せを運んでくれるだなんていわれているので、オッドアイの猫コス素敵だと思います(*´з`)

 

こんな風に、はっきり発色するようなハロウィンならではのコンタクトもカッコいい!

 

 

こちらの「宝石発色のカラコン」は、めっちゃ可愛いです!

これを2箱かって、オッドアイにしてもすっごい可愛いと思うし、もちろん単色でもばっちり可愛い猫ちゃんになれるはず!!!!

 

 

 

 

カラコンのなかでも15、0mmって デカ目をかなえてくれる最強カラコンです。

あなたの目の幅や大きさにもよりますが、割と大きめの目だったら15㎜めっちゃおすすめ!大きな目がさらに大きく見えて、いつもと違う自分に変身できますよーー!!

私自身、目のサイズと黒目のサイズ感が合わない三白眼なのですが、このコンプレックスを解消してくれたのがこの15mmのカラコン!

猫目用だから色見もはっきりしているものがいいですね♪

 

ハロウィンにだけしか使えないようなカラーの、使いきりのカラコンを買うのであれば、お友達と一緒に買うのもいいですよね♪

普段のおしゃれにも使えそうなカラーを選べば(グレーやグリーンブルーあたり)、ハロウィンが終わっても使えて一石二鳥です(*^^)v

カラコンを買う上で、一つだけ気を付けてほしいことが!

カラコンは、本当に本当に本当に!写真やカタログと 実際に装着した時との違いがすごいです。写真やカタログではきれいに見えるように加工もしています。

私はこれで何度も何度も失敗してきました。(;´∀`)

失敗を避けるためにも、買う前に必ず口コミを確認しましょう。

カラコンは本当にたくさん売られています。日本製だけでなく、どこで作ってるのかわからないような ずさんな製品があるのも事実。

よくよく調べてなるべく安全なものを探して購入してくださいね(*‘ω‘ *)

 

猫目のカラコンをするならアイメイクもばっちり決めてね♡

猫ちゃんにコスプレするならば、アイメイクもしっかりやったほうが絶対に可愛いです。

猫メイクに鉄板で絶対必要なのは、ピンっと跳ね上がったアイライン!

猫メイクの素敵な動画をいくつかご紹介しますね(*‘ω‘ *)

 

猫メイクって、難しく考えなくても意外と簡単にできちゃいます!

赤いアイシャドウで描くライナーかわいいですよね!

猫メイクは目力が決め手かも♪

 

 

こちらは一重をいかしたクールなのに可愛い猫目メイク!二重にせずともここまでしっかり猫目にできるんですねーー!

 

 

こちらは管理人の私が激おすすめな 猫メイク!ちょこっとキバが描かれているんですよーー!ちょっとしたことなのに可愛さ爆発してない!?

 

猫目のカラコンをして、ネコ風メイクを駆使すれば完璧ですね~♡

で、こうやって見ても、本物の猫目カラコンじゃなくても充分ネコ感が出せているのがわかります。

あとは衣装♡センスあふれるネコちゃんコスをして いざハロウィン~!!!

 

猫目カラコンは回っちゃわない?他のおすすめカラコンとメイクについてまとめ

ハロウィンにネコのコスプレは大人気です!!可愛い猫になってハロウィンを楽しみましょう♪

猫目カラコンは、回ってしまわないのか??という不安があるのであれば、(そんな不安がめんどくさいのであれば)回っても構わない丸目のカラコンにしましょう。

残念ながら「回らない!」とは言えません。

本格的な猫になるのであれば猫の縦目カラコンのほうが雰囲気は出ます。回ると怖いけど、それもハロウィンじゃーー!と思えばいいのかも?気になるのであれば鏡は持ち歩いてくださいね^^

猫目のメイクも挑戦して 可愛い猫ちゃんになってくださいね♡