浴衣

浴衣の男性は携帯や財布をどこに入れる?バックをもつなら何がいい?

男性の浴衣姿。なんであんなに素敵なんでしょう・・・。
じゃなくて。
男性が浴衣を着るとなると、手荷物をどうするか 悩んだことはありませんか?
いつもはポケットにワイルドに突っ込んでいるだけの人も 丁寧にバックに入れて持ち歩いている人も、浴衣になると どう持ち歩けばいいか悩んでしまうことが。

そこで今日は、財布や携帯、カギなどをどう持ち歩くかについて女子目線でお話します♪

浴衣の男性は携帯や財布はどうすればいい!?

花火大会や、夏祭りなんかで浴衣を着る機会があると思います。
もうね、男性の浴衣姿ってほんっとうに素敵ですよ!浴衣は女性が着てこそ!!!なんて男性の皆様は思っていらっしゃるかもしれませんが、女性も同じこと、思っています(*ノωノ)

あなたは誰とお祭りに行くときに浴衣を着ますか?
「彼女や奥さんなど、女性と行く」と仮定してお話をしますと、彼女はあなたの荷物を自分の持っているバックに入れてあげたいなんて思うかもしれません。

っていうか それが一番多いようなんです。

女の子はほとんどの場合、浴衣でも洋服でもバックをもっています。浴衣だったら浴衣に合わせたかわいい巾着袋やカゴバックなどなど。
そこに、あなたの財布とスマホと鍵だけでも一緒にいれてくれるかもしれません。し 女子は大好きなあなたのものを自分のバックに入れることになんら抵抗はないはずです。
(そうじゃない人もいるかもしれませんが)

なんてことが大前提にあるとしても。

自分から彼女や奥さんに「俺の荷物持ってて!」というのは スマートなカッコいい男性ではありません!

というわけで なるべくなら自分で自分の荷物を持てる工夫をすることが 浴衣で大人の男性の魅力を出しながら”よりカッコいい”男性を演出することができます!

実はあるんですよ。浴衣でもカッコよくて粋な荷物の持ち方が(*´ω`*)

 

 

浴衣の男性がバックを持つなら何がいい?!

浴衣の男性をよりカッコよく、粋に見せてくれるアイテムそれは・・・

信玄袋(しんげんぶくろ)

信玄袋と聞くと、なんだか古臭いとかじじくさいとか感じるかもしれません。が!!実は最近・・・きてるんです。しかもオシャレかつカッコいいものがたくさん出ています!

普段あまり使わない巾着系の入れ物なので、ちょっと使いづらいかもしれませんが、男性が浴衣をかっこよく着こなすためには欠かせないアイテムになっています!

で、私も色々と探してみたんですが!!おお!これいい!!と見つけたものをここでこっそり紹介しちゃいます。

これだと、両手が空くので普段手荷物を持たない男性でも大丈夫そう!

ただし、帯に引っかけるタイプなので、引っかけ部分が落ちないような工夫をしたほうが良い気がします。

浴衣の袖のたもとじゃダメなの?

袖のたもとにモノを入れることも全然アリですが!
これ女性でもできるのですが実際すっごく気になります。し 財布は特に重さもあるので邪魔になります。
どうしても袖のたもとに入れて歩きたい場合は、その時だけと割り切って小さな財布にお金を入れ替えて持ち歩くようにするといいかも。

100均にも、小さめの財布はたくさん売られています。和柄のがま口とかもね(*´ω`*)
いつも長財布を使っていても 袖のたもとに長財布はちょっと見た目的にも残念です。

浴衣の帯に挟むのはダメ?

浴衣の帯は これまた落ちる危険の方が高いです。大好きな彼女とキャッキャしていたり、出店で美味しいものを買って食べ歩きしていたりすれば、帯に挟んでいた財布や携帯のことが頭から離れて、いつの間にか落としてしまった・・・なんてことになりかねません。

オシャレに浴衣を着こなす男性が増えてきた現在は、信玄袋がやっぱりカッコいいです♪

お祭りや花火大会のときは、本当に財布を落としたり携帯を落とした!なんて話を必ず聞きます。
必要最低限のものだけ財布に入れて、使わないようなキャッシュカードなどの他のものは抜いて持ち歩かないようにしましょう。

浴衣の男性の荷物についてまとめ

いかがでしたか?浴衣をおしゃれに着こなす男性が本当に増えてきて、わたしはしあわせです。じゃなくて(笑)

浴衣をおしゃれに着こなす男性の必須アイテムになりつつある信玄袋を一つもっておけば、これから先ずっと使えますよ♪
浴衣だけでなく甚平にもピッタリです!

オシャレメンズなあなたが、かっこよく素敵な浴衣姿でお祭りを楽しめますように♪

最後までお読みいただきありがとうございました(*’▽’)