便利グッズ

毛玉とりのグリーナーは本当にすごいの!?他の毛玉とりとの違いはなに?口コミも!

セーターやフリースで悩まされるのはなんと言っても毛玉!

毛玉があるだけで、どんなにオシャレな洋服でもがっかりになっちゃいますよね。毛玉取り機を使ってもいいけど使いすぎると今度は傷みが気になる悪循環。

そんな悩みをスパッと解消してくれるのがこの毛玉取りグリーナー!!

この気になるグリーナーは本当にいいものなのか、クチコミ含めてまとめてみました!

毛玉とりグリーナーってどんな商品?

実はこの毛玉とりグリーナーは、写真にもあるとおりレジェンド松下が激しくおススメしている商品なんです!!

グリーナーの大きな特徴は

  • 電池や電源いらずなのでいつでもどこでも使用出来る!
  • 刃を使っていないので繊維に優しい!
  • 幅が広いので一気に取れる!
  • 毛玉取り後に表面を整える仕上げブラシがついてる!

そしてこの毛玉とり、特許を取得しているのです!

にゃんすけ
にゃんすけ
「特許」という響き。きっと素晴らしい商品なんだろうという期待感が募ります。

この毛玉取りは、セレブ御用達でもあり 2013年のアカデミー賞授賞式では来てくださったお客様たちにプレゼントとして贈ったほどのものなんだとか!!!

トモ
トモ
えっ ただの毛玉取りなのに!?
にゃんすけ
にゃんすけ
そう もうだからこの時点でただの毛玉取りとは次元が違うのだよ。

他の毛玉とりとグリーナーは何が違うの?

他のよくある毛玉取りとグリーナーは何が違うのでしょうか?

1 アタッチメントの交換ができる

このアタッチメント(エッジ部分)が実はとってもすごくて、大きな毛玉から極小毛玉まで アタッチメントを交換することでいろんな毛玉をとるコトができるのです。

普通の毛玉取りでも段階を踏める毛玉取りはありますが、チカラ加減だったりやり方次第では穴をあけてしまうことがありませんか?

トモ
トモ
取れない毛玉があるとついチカラを入れてしまいがち
にゃんすけ
にゃんすけ
そしてうっかり穴をあけてしまいがち

エッジ1・・・ウールやウール合成繊維のコートなどにできる大きな毛玉を取る

エッジ2・・・アクリルやフリース、カシミヤなどにできる中くらいの毛玉を取る

エッジ3・・・ナイロンや 夏用ニット、ビジネススーツなどにできる小さな毛玉を取る

2 刃ではなくエッジを使っている

普通の毛玉とりは 刃がついていますよね!電動のものは刃が回転して毛玉を刈り取るしくみです。でもこのグリーナーは 特殊なエッジを使っています。

にゃんすけ
にゃんすけ
特許を取得している部分だね!

ただこのエッジ部分は消耗品で、たくさん毛玉を取ればとるほど交換が必要です。

3 電池や電源がいらない

従来の毛玉取りは電池式のものが多いですよね。いざ使おうと思ったときに電池が切れていたら使えない・・・なんてことも。

でもこのグリーナーは 電源を必要としないのでいつでもどこでも気になったときに毛玉が取れます!これって意外とうれしいですよねっ!!

トモ
トモ
私なんて電池をいれっぱにしちゃうことがおおいから いつもいつの間にか使えなくなってるの。だから気付いたときにすぐ使えるのはありがたいかも!

グリーナーのリアルな口コミをまとめてみたよ!

グリーナーの評価の高い口コミまとめ

☆ 一流の電気メーカーから100均のものまで使ったけどこれが一番良かったですね!いい買い物をしました。

☆ 毛玉が早く簡単に取れるので買ってよかったです。電動じゃないからたくさん取ると疲れるけど 穴があく心配がないですね。

☆ とても使いやすく 高性能!専用の袋がついていてよかったです。ハンドル部分が握りやすく毛玉とりが楽しく感じる!

☆ 絨毯の毛玉に悩んでいたが、これでものすごくきれいになって大満足!!気持ちがいいほどに取れるので家中の毛玉をやっつけました。

☆ ちっちゃい毛玉が毛玉取り機で取れなくて諦めていたけど、グリーナーでめちゃくちゃ取れた!

☆ 電池を使う毛玉取り機で何度も穴を開けた事があり、毛玉はあきらめていたけど 半信半疑ながらも購入して使ってみたら凄く取れるのに穴が開きませんでした!
削り取るので神経質な方には向かないかもしれませんが、私はとても満足です。

☆ お気に入りのニットが毛玉だらけになってしまったので処分しようかと悩んでいましたが、グリーナーを思い切って購入。みるみる取れて また外で着られるようになったので大満足です!!!

グリーナーの評価の低い口コミまとめ

☆ 確かに毛玉は取れるのですがテレビのようにはうまくできませんでした。チカラ加減が難しいかも?

☆ 取れているようではありますが テレビのようにうまくいかなかった。セーターもテカテカになりました。

☆ この毛玉取りは「ヤスリ」って感じですね。確かにきれいにはなるけど削り取る感じなので洋服が傷まないことはありません。大事な服なら気を付けたほうがいいです。

☆ 毛玉は取れるけど周りにめっちゃ散らかるので掃除が大変です。

☆ ヘッド部分が消耗品なので毛玉をたくさん取ると交換が必要になる。コスパ的にはいいとは言えなさそう。

いい口コミと悪い口コミはどちらもありましたが、圧倒的に良い評価のほうが多いというのが強い印象です。公式の通販サイトやショップチャンネルをいろいろ調べてみましたが、送料無料ではここが一番安かったですよ↓↓

グリーナーについてまとめ

グリーナーは 毛玉取り界では超画期的な商品であることは間違いなし。

なんていったて、世界で認められているんですものね^^

洋服だけではなく、布製品の家具や毛布、ひざ掛けなんかにも使えますよね♪

このグリーナーは毛玉に悩まされて困っているのであれば、試してみる価値は大いにあると思います^^

関連記事

伸びたニットやセーターを縮める方法は熱湯が効果的?!