美容

ダイソーのほいっぷるんの使い方は!?コツなどいらん!濃厚な泡に包まれちゃう・・・

とうとう買えました。

 

いったい何件まわっただろう ダイソー

 

そう!!!私はダイソーの「ほいっぷるん」がどうしても欲しかったんです!!!

 

休みのたびに、ダイソーをまわりましたよ。やっぱテレビで特集されただけあって、みんな知ってるのね。どこに行っても売り切れていました。

 

今日やっと・・・やっと

ほいっぷるんに巡り合えました。

会いたかったよほいっぷるん・・・✨

 

売り場には残り数個のほいっぷるん。運命としかいいようがない!

 

買って速攻ラベルを引っぺがして捨ててしまってごめんなさい。

 

と 興奮気味なのですが、

初めてお風呂で使った感想を一言で言いますと。もう

 

 

いい!

 

 

他に言葉があるだろうか!?

 

とにかくすっごいイイんです。

 

満島ひかりが、パーフェクトホイップのCMで、ふっわふわの大量の泡で洗顔してるのを見たことがありませんか?

 

あんなん、家で作れるわけないじゃん!って思ってたんですが。

 

このほいっぷるんを使えば 簡単に、ええそりゃもうめちゃくちゃ簡単にできました。

ちなみに私も、パーフェクトホイップ使ってるのです(*´ω`*)

 

安いけど濃厚な泡がたつのが好きでして(^^♪

私はいつも、泡立てネットで泡立ててから、手のひらに泡をとり、パンパンと両手で泡を投げ合って空気を抜いて濃厚な泡を作っていたんですが、

それでもすっごい濃厚だったのですね。でもほいっぷるんはその何十倍も上を行きました。

 

かおに乗せた瞬間、フワッと広がる泡のクッション

こんなの初めて・・・(カホコ風)

 

もう 本当にすっごいすっごいすっごいすっごい

気持ちが良くて、洗ったあとも不思議にツッパリ感が少ない!

 

濃密泡が、しっかり汚れを吸着して取ってくれた感じがするのに、全然ツッパリ感がない!

っていうか 今までの洗顔がなんだったの!?って思うくらいに感動するレベルです。

 

 

ダイソーのほいっぷるん 悶絶級に簡単すぎる使い方

ふたの部分を持ち上げるとこんな感じになっているので、ふたの内側の

穴がたくさん開いているところに洗顔料を乗せます。

固形石鹸の場合はここにこすりつければok!

 

こんな感じですね!洗顔料はほんのちょっとでめっちゃ泡立ちますよ!!(*´ω`*)

 

次は本体のほうに少しだけ水をいれます。

本体に薄い線が入っていますが、ここまで入れなくても大丈夫。

泡の加減はこの水分量で決まるようなので、お気に入りの泡ができるまで色々試してみて♡

私は濃密泡がよかったので、少し水少なめです。

 

洗顔料と水をいれたら、この持ち手の部分を上下にシュコシュコッとするだけ!

 

少しずつ泡立ってきたよぉぉぉぉ!

 

でもまっだまだ!!!

 

もう泡が溢れ出てきてるwww

目安としては、持ち手が泡で少し重く感じてくるので、

重くなったらラストスパート!で、ガンガン上下に動かします!!!

この泡を作るのに1分もいらないというのが驚き!!!!

 

ふたを開けたら・・・

なんということでしょう。

泡が立ってる!ツノが立ってる!もう生クリームだったらちょっとやりすぎじゃない?ってくらい立ってる!

 

 

泡が濃密ふっわふわなので、手のひらに乗せてひっくり返しても、

全く落ちません!写真撮る角度下手くそで申し訳ないのだけど、写真撮ってる間もずっと落ちませんでしたよ!!!

 

 

お分かりいただけるだろうか。

ぎゅーーーっと握りしめても泡が落ちない・・・

この泡が、お肌に密着して汚れをしっかり吸着して流してくれるんです!

 

そして さすがダイソー親切設計

こうやって立てて乾かすことができるんです!衛生的!!!

 

私はどちらかというとズボラ女子ならぬズボラおばさんで、

スキンケアに時間かけないし、ダブル洗顔しなくていいよ!って書いてあるクレンジングばっかり使うんですね。

メイクした日はダブル洗顔不要って書いてあるクレンジングしかしないし、

メイクしない日だけ洗顔料を使って洗顔してるっていう、

なんかもう色々ダメなスキンケアだったんですね。

テレビでこのダイソーの「ほいっぷるん」が紹介されて、めちゃくちゃ簡単に泡が立つって、ズボラおばさん(むしろおじさん)には朗報だったんです。

 

いつも泡立てネット(しかもびりびりに破れてた)で泡立てて、手でパンパンして空気抜いてたその一連の作業がめんどくさくて、ラクして泡立てたい!の一心でこのほいっぷるんを手にしたわけですが、

 

世界がひっくり返るとはこのことだ!と思うくらい

「洗顔が気持ちいい」

って初めて思ったんです。

 

な、、、に、、、いまの、、、、、、、。

 

 

も、、、もう一回、、、、、、、、、。

 

(それはダメ)

 

本当に本当に気持ちいいし、洗った後もなぜか つっぱらない。

それなのに、すっごい汚れが取れた気がする。

いつも ざーっと適当にしか洗ってこなかったから、余計にそう感じたのかもしれませんが、

こんなに素晴らしいものが108円で購入できるだなんて・・・。

 

というか、もともとコレ、同じような商品が実は売られているようなんですね!

しかも1500円~くらいだったはず。。。

(知らなかった)

 

そしてこのダイソーのほいっぷるんのほうが使いやすいという声もちらほら見かけました。

 

ただめちゃくちゃイイだけあって、売れ筋すごいのでなかなか手に入らないのが難点です><

ぜひ あなたも このほいっぷるんを見かけたら速攻手に入れてくださいね!!

 

 

ダイソーほいっぷるんについてまとめ

だいぶ興奮気味の記事になってしまいましたが、ここまでお付き合いくださって本当に感謝です(*´ω`*)

 

ほいっぷるんが見つからないときは、探し回るのももったいないので、

勇気を振り絞って「洗顔料を泡立てるほいっぷるんっていう商品ありますか?」

って店員さんに聞いてくださいね(・´з`・)

 

私が見つけたダイソーでは、洗顔料を泡立てる泡立てネットコーナーには置いてなくて、

別の独立したコーナーに置いてあったので(メイク用品売り場のそばにあったので二度見した)

諦めずに探してくださいね!