クリスマス

クリスマスプレゼントにサプライズ?彼女に初めて渡すなら欲しいものを

年も一年間で最もロマンチックで気分が盛り上がるクリスマスがやってきますね♡
クリスマスといえば、クリスマスプレゼント。
子供の頃はサンタさんにサプライズしてもらっていたかもしれませんが、
大人になった今ではサプライズする側になったりします(*´ω`*)

クリスマスプレゼントはワクワクしますし、もらって嬉しいものです♡
でもそのクリスマスプレゼントを渡す彼女が初めてなら?
付き合い初めて最初のクリスマスプレゼント、考える手助けができたらと思います♡

 

クリスマスプレゼントにそのサプライズちょっと待って!

あなたは彼女に、クリスマスプレゼントをサプライズしようとしていますか?
サプライズというのは、彼女が驚くような演出やプレゼントをすること を指しますが
そのサプライズちょっと待って!

というのも、現実にサプライズが苦手である人が一定数の割合で存在します。

私自身はサプライズはめちゃくちゃ大好きだし、するのもされるのも大いに結構です!
ですが、こればかりは本当に好きな人と嫌いな人がはっきり分かれてしまうものでもあります。

嫌いな人の思うところ
1、サプライズは相手の好みや、欲しい物よりも、サプライズを仕掛ける方の一方的な気持ちが上回ることがほとんどである。

2、サプライズした方は、「相手を喜ばせることがゴール」なので、「喜んでもらいたい」という気持ちの押しつけになりやすい。

3、途中でサプライズに気が付いても、気づかないフリをしたり、喜ぶ演技をしなきゃならないことがつらい。

などなど・・・。
たしかにそういわれてみればそうですね><

もちろん、彼女の趣味や嗜好、好きなファッションやブランドを熟知していたり、
彼女がサプライズなどが大好きならば、問題ないのですが、
上記のように、サプライズ自体を、あまりよく思っていないというか、むしろ嫌いなんだ!って人がいるんです。

 

例えば、結構歩いて行かなきゃならない夜景のきれいな秘密の場所に連れていく・・・とか。

→→もしも彼女がおしゃれしてヒールの高い靴を頑張って履いてきていたら?歩き回るのはとても辛いです。

例えば、仕事帰りのままデートになるのに、仕事着で入るのは恥ずかしいくらい高級なレストランに連れていくとか・・・。

→→周りのお客さんがみんなそれなりの服装なのに自分は仕事着やおしゃれ着ではない場合は本当に本当に絶対いやです。

こんなサプライズはあまり良いとは言えないかもしれません・・・。

 

サプライズ失敗の例

ある男性は、大好きな彼女と食事にいく約束をしておいたのですが、
サプライズで彼女の家で夕飯を作って待っていました。

一方彼女のほうは、食事に行くことを楽しみにしていました。その日は仕事でしたが、夜に久しぶりのデートなので、いつもより洋服を丁寧に選んだり、何を食べようか一日中ルンルンで考えていました。
しかし自宅に帰ってきた彼女は、夕飯を作ってニコニコしている彼を見つけます。フツフツと怒りと悲しみがこみ上げてきてしまいました。
そう 彼女は”彼と食事に行くこと”をとても楽しみにしていたのに、それをふいにへし折られてしまったのです。
夕飯を作ってくれたことが嬉しくないんじゃないんですよね、自分が食事に行くことを一日楽しみに過ごしていたのに、それが思いもよらぬ形で無くなってしまったんです。
だから、嬉しいことだけど素直に喜べなかった。

もちろん後から反省したり、怒ったことを後悔していましたが、彼女の楽しみにしていた気持ちは折られたままでした。

サプライズをして彼女を喜ばせたいと思った彼でしたが、喜んでもらえなかったことに落ち込み、お互いが悲しい気持ちになる結果が待っていました。

サプライズは、相手を喜ばせたいと思ってするものですが、その気持ちばかりが先走ってしまうとあまりいい結果を生まないかもしれません。

こんな風に、サプライズがすべていい結果を生むわけではないこと、するならそれなりのリサーチが必要であることを知っていただけたらです(^^♪

 

クリスマスプレゼントを彼女に初めて渡すなら

お付き合いが始まって初めてのクリスマスなら、プレゼントを何にしようか、悩むポイントでもありますね。
そして初めてなら、できれば彼女の欲しそうなものをさりげなくプレゼントしたいと思うかもしれません(*´ω`*)

そこでおススメなのが、彼女とショッピングに行くことです。
長年付き合っていたとしても、彼女の欲しい物はコレだ!とか中々わかりづらいものです。
彼女とショッピングにいって、彼女が興味をひかれているものや、「これ可愛いー!」などというものを見逃さずにチェックしてみてください。
そこでリサーチしたものを、プレゼントする。。。大いにアリです。

「前のデートのとき、これ可愛いって言ってたから・・・」なんて 言われたらもう 私だったら嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・w
と 私の話はいいのですが、自分が何気なく言ったコトを覚えていてくれることを、嫌だと思う女子はそうそういないです。

注意;アクセサリーの場合は、金属アレルギーの有無を必ずリサーチしておいてくださいね!

クリスマス前のデートで ショッピング ぜひ おススメです!!!!


クリスマスプレゼントには彼女の欲しいものを選ぶ?

いやいやもうクリスマスまで時間もないし事前にデートできるかわからない・・・
なんてこともあるかもしれません。

そんな時は、もう最初から
「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」と聞くか、あるいは
クリスマス当日または近辺でデートの約束があるなら、その時に一緒に買うのも手です!!!

クリスマスプレゼントを一緒に選べるのは、女子にとっては嬉しいことでもあります。

一緒に買いに行けば、クリスマス記念にペアのものを買うこともできますね♡

あっ 大事なことを一つ!

二人で身に着けるものは二人で買いましょう!!
ペアリングやペアウォッチなんかは特に、デザインの好みがはっきりでるので一緒に買うことをお勧めします(*´ω`*)

さいごに

クリスマスプレゼントをどうしようか、悩んでこのページを開いてくださってるあなたはとても優しいのでしょうね(´;ω;`)
彼女さん、幸せものです。
サプライズをして喜んでくれない女の子なんて・・・と思うかもしれませんが、
本当に一定の割合で存在します・・・。し、それが性格悪いとか、根性曲がってるとか、そんな話でもありません。

サプライズも彼女への愛あってのこと。

そこであなたが悲しい思いをしたり、悔しい思いをしてほしくないので、
サプライズしたいと思っているなら、ひと呼吸おいて、彼女のことをよく観察してみてくださいね。

素敵なクリスマスになりますように✨