父の日

父の日のプレゼントはバイク用品にしたい?バイクが好きな父へサプライズを♪

イクが大好きなお父さんへ、父の日にサプライズでバイク用品をプレゼントしたいあなた。
なんて親孝行なんでしょう!素敵です、素敵すぎます。

お父さんは幸せ者ですね・・・♡

今日はバイクが好きなお父さんへ どんなプレゼントがいいか
私の父がバイク狂なので(=゚ω゚)ノ

少しだけ提案させていただきますね♡

父の日のプレゼントにバイク用品を選ぶ?

バイクは本当ーに!趣味であり、こだわりの強い世界です。お父さんのこだわりを隅から隅まで知り尽くしていればいいですが、なかなかそうもいかないですよね。

バイク用品をプレゼントしたいのであれば、あなたのお父さんがよくいくバイク屋を調べてそこに行き、お店の人に聞くのが一番早い手です!
もしかしたら最近お父さんが欲しがっているものがわかっちゃうかもしれないですしね♪
お父さんが良くいくお店ならば、お父さんの好きなものや趣味も知ってくださっているかもしれません!

ジャケットやグローブなんかの装備品・小物類特に好みがあります。なので”あえて候補から外す”というのも一つの考え方ですよ(=゚ω゚)ノ
バイクの趣味には強くこだわる人が多いのです。なので、バイクが好きだから何かバイク用品を・・・というよりかは、バイクに関連するもの・・・・なんて品をえらぶと良いかもしれません!

ただ 娘や息子にもらうものは何でも嬉しい・・・なんて本音もよく聞きますけどね♡

父の日のプレゼントにサプライズで渡すならコレ!~バイクが大好きなお父さんへ!

バイクが大好きなお父さんへ、何かサプライズで。。。と考えるならばおススメのものがあります♡

1 お父さんがバイクに乗っている写真をプレゼント

バイクに乗っている姿って、自分でみることはなかなかできませんよね。
こっそり写真を撮るのも素敵です!少し大きめに引き延ばして額縁に入れてみてはどうでしょうか?

難しいときは、お父さんがバイクにまたがった瞬間に声をかけて写真を撮るのもいいですね♪

 

2 交通安全のお守りを買うor手作りのお守りを作る

バイクは乗り物なので、危険もつきものです。交通事故に遭ってしまえば大けがをしてしまう可能性だってある乗り物でもあります。お父さんの無事を祈っているよと、事故に遭わないように、ケガなどをしないようにと祈りを込めてお守りをプレゼントするのも素敵ですね!

 

3 お父さんのバイクと同じ車種のミニチュア

お父さんが乗っているバイクを検索してみてください♪ハーレーなんかに乗ってれば、ちょっと値が張るけどプラモデルなんかもあります!
部屋に飾れるし宝物になること間違いなしですよー!!

 

4 お父さんのバイクの写真をこっそり撮影してパズルやパネルにしてみる

パズルなんてもらっても・・・って思うかもしれませんが、作り上げていくうちに自分のバイクだとわかるときっと喜ぶはず(=゚ω゚)ノ
これも部屋に飾れますしね(*´ω`*)

 

5 ガーディアンベルと呼ばれているアメリカのバイク乗り用のお守り

バイク乗りには割と知られているガーディアンベルというお守りがあります。これは外国のお守り&魔除けの小さなベルです。
海外では道路には悪魔がいて、それが事故や故障を起こしていると言われているのです。このベルがその悪魔から身を守ってくれると言われています。

しかもこのベルは、自分で買うよりもプレゼントされた方が効果が高いとされているそう!
バイク乗りの方へのプレゼントにはもっていこいなんですよ♡

 

バイクに乗るお父さんへ父の日のプレゼントについてまとめ

いかがでしたか?バイクが大好きな人には共通してその人なりのこだわりがあることが(しかもこだわりが強い)本当に多いです。
バイクのアクセサリやウェア、グローブ類、ヘルメットなども、こだわりがある人へのプレゼントはとても難しいです。プレゼントされたものが趣味に合えばいいですが、自分のこだわりと合わない場合は使ってもらえない可能性も・・・無きにしも非ずです。

あなたのその「父の日にプレゼントをすること」がすでに最高に嬉しいものですが!!!
せっかく父の日にプレゼントするので、お父さんが喜んでくれる方があなたも嬉しいですよね(*´ω`*)
バイクの雑誌とかカタログなんかを一緒に見て、欲しそうなものを探すのもいいですね♪

しっかりリサーチして喜んでくれそうなものを探してみてくださいね♡
最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)