クリスマス

クリスマスイブに付き合っていない彼へプレゼント!無難なモノと渡すタイミング

街中が盛り上がって、いやでも意識してしまう季節がやってきました。

そう!クリスマス!!!!!

私はキリスト教なんで!クリスマスは絶対に祝うんです!!!
なんて日本人は果たしてどれくらいいるのでしょうか・・・というほどに

私たちの生活に深く侵入してきている行事でもあるクリスマス。

そんなクリスマスに 好きな人をデートに誘ったり
いつもより少しだけ勇気を出せたあなたがいるのもまた事実。

今日はまだ付き合っていない彼へのプレゼントを悩んでいるあなたへ
道しるべになれたらと思いながら キーボードを叩いております。(*´ω`*)

 

クリスマスイブに付き合ってない彼へのプレゼント!さぁどうする!?

クリスマスイブに デートの約束を取り付けることができました!

でも まだ付き合っていないのにプレゼントなんて渡してもいいの!?

そんな悩みは幾度となく聞いてきました。(仕事でね(*´ω`*)

 

結論から言いますと!

 

あなたから誘ったのだから
「今日は一緒に過ごしてくれてありがとう」

の気持ちでささやかなものを・・・
と プレゼントを渡すことは 大いに結構なことだと断言しちゃいます。

トモ
トモ
ささやかなもの?財布とかマフラーとかじゃないの!?

重要ポイントでましたよ!「ささやかなもの」です。

あくまでも ささやかな もの ですよ!!!!( ˘•ω•˘ )

ここで 高級なブランドモノなんて渡してはいけません!

 

相手にもよるかもしれませんが、ドン引きされるかも・・・・

 

あなたがもし、付き合ってもいない彼から、

「高級ブランドバックや高級ブランド財布」なんてもらったら、
ものすごく 重たく感じてしまいませんか?

トモ
トモ
確かに。付き合ってない人からもらったら、「好き」の気持ちが丸見えですねっ

「やったー!ラッキー!!!」っとは、なかなか思えないのが現実ではないでしょうか。

相手にもよるかもしれませんが。(二回言うた)

にゃんすけ
にゃんすけ
トモは喜び倒しそうだけどね・・・
トモ
トモ
よくわかってらっしゃる。。。笑

クリスマスプレゼントは無難に攻めよう!恋人になる前だからこそ!

では クリスマスプレゼントは どんなものがよいのでしょうか?
ささやかなものとは 漠然としすぎてまだよくつかめませんね(´;ω;`)

一番おススメなのは、
消えモノ」です。

消えモノとは、ずっと残るものではなく、消耗品や食べ物など、消えてなくなるもののことを指します。

ちょっと背伸び気味の高級なお菓子
美味しくて有名なちょっとだけ特別なモノ

など。
甘いものが苦手だったらアレなのでうまくリサーチできてるとなお良し!

 

メンズ用のハンドクリームやメンズ化粧品も最近は流行っていますが、少数派です。

もしもいつも使っているような香水や化粧品を知っていれば、
それでもいいと思います♪

でもやっぱり一番は 美味しい物なんじゃないかな!とは 私が個人的におススメしちゃいます。

どうしても消えモノはいやじゃい!という あなたには

  • 靴下
  • モバイルバッテリー
  • 万年筆などの筆記用具

など 普段の生活で必要でなおかつ頻繁に使うものなどは
もらって嬉しいと思いますよ^^

高価なものでもないですし、重たく感じることもないでしょう♡

クリスマスプレゼントを渡すタイミングとは!

クリスマスプレゼントを渡すタイミングって すごい考えちゃいますよね><
会っていきなり渡すの!?それとも中ごろ?それとも 帰り際!?

NGとして名高いのは、会ってすぐに渡すことです。

彼と待ち合わせして、会えた瞬間嬉しすぎて、

浮かれてすぐに
「ハイっこれっクリスマスプレゼント!っ」

って渡しても可愛いかもしれませんが♡

もし彼が プレゼントを用意してなかったら?

彼が気を遣って一日中考えてしまうかもしれません。

どこかであなたにプレゼント買わなきゃいけないかな。。。なんて思わせてしまうことが
あるかも。。。

それは 是非とも避けて頂きたい!

これからの二人のためにも(*´ω`*)照

なので プレゼントを渡すタイミングはデートの終盤、別れ際に渡すのがおススメです。

えっ 準備してくれてたの!?と驚かせつつ、
「うんうん!ちょっとしたものだけど、食べてね(*´ω`*)(使ってね)」と言いながら
じゃぁまたねー^^ばいばーい!と その日はお別れすることが
一番彼の後ろ髪を引っ張れる最強の武器だと 私は思います(笑)

にゃんすけ
にゃんすけ
なるほど、期待させて彼の気持ちを高めさせる作戦ですな!

そうそう!あなたに、クリスマスイブデートに誘われて、
さらにプレゼントまでもらって、
これは告白されるな!!!という 彼の期待をいい意味で裏切ることは
彼の気持ちをより自分に向かせるチャンスであり作戦ですよ♡

もしも 彼が先にどこかで クリスマスプレゼントを渡してくれたら
そのタイミングで渡してもOKです!!

トモ
トモ
よしメモッとこっ!!!
にゃんすけ
にゃんすけ
既婚者のトモには必要ないでしょー!

まとめ

ドキドキワクワクのクリスマス

まだお付き合いしていない彼と、クリスマスイブにデートできるだけで
小躍りしちゃうかもしれませんが、
焦らずに、できれば告白も我慢して♪

ささやかなプレゼントを準備してさらっと渡してみてくださいね♡
あわよくば 向こうから告白してもらいたいですもんねっ!

でも イブの日に予定を組んでくれるなら
あなたにマイナスの感情は無いはずですので
しっかり楽しんでくださいね♡♡

あなたが彼と素敵なクリスマスを過ごせますように♡♡♡