恋愛

美容師はチャラいって本当?片思い中の彼に告白どうアプローチする??

なたを美しくしてくれる素敵な美容師に、恋をしてしまうことって・・・・ありますよね。うんうん。
でもでも、ちまたでよく聞く「美容師はチャラい」の言葉。

まだ記憶に新しいあるドラマでも、とびきりの天使すぎる笑顔で当たり前のように二股をかけていた爽やか青年が描かれていましたが。
あんなドラマ作るから「美容師はチャラい!!」ってイメージがより一層つくんじゃないの!って思います。
ムキーーッ(ー_ー)!!

私自身も美容師のはしくれです。

今日は 美容師はチャラい!?の真実を語ってみようと思います。

 

 

美容師ってチャラいっていうけど本当のところは・・・?

美容師ってチャラいとか、軽いとか、そんな言葉をよく聞いてきました。
華やかな世界に見えますし、「美」を職業としている以上、女性を相手に接客することも多いのが事実。
お客様相手の仕事、お客様あっての仕事です。日本人は「お客様を大切に」をモットーとしている文化ですので、別に美容師だけに限るわけではなく、どんな接客業にも当てはまることです。

お客様である女性を褒め倒すこともあるでしょうし、持ち上げまくることもあるでしょう!(しかも上手に!
コレって、仕事上必要なスキルだし、サロンに通ってもらうべく、誰に対してもこうなります。お客様に気に入られてなんぼの世界なので当たり前なんです。女性の良い所をたくさん見つけられるスキルは身につくかも?
結果、「どんな女性にも優しくて、仕事上(ここ大事)可愛いとかキレイとか積極的に言う」=「誰に対しても優しくなるし、褒める」=「チャラい!?」の方程式が成り立っているように見えるんじゃなかろうか!

でもですね。
「モテたいから美容師になるねん」って人は、例外なく美容師になれてないと思うんですよね。「モテたい」目的で美容師やれるほど甘い世界ではありません。
華やかにみえてものすごくものすごくものすごく 大変な仕事なんです。
そんな不純な動機で仕事するような中途半端な人は美容師になれません、なれたとしても挫折しているはず。もしくは挫折します。(断言してやる!)

どう大変なのか。

1 休みはほとんど無い

特にアシスタント時代。美容室に勤めるようになって、スタイリストと呼ばれる技術者になれるまで、毎日毎日毎日毎日、営業前、もしくは営業後に練習をします。休みの日を使って講習に行きます。(勉強会のようなもの)

電車で通っているなら終電まで、自転車で通えているのなら日付が変わっても。。。と「いつ寝てんの?」レベルで毎日ボロボロになるまで練習をします。
この仕事が好きだと思えていなければまずできません。

2 収入が意外に少ない

ハッキリ言って平均以下だと思います。就職したサロンにもよると思いますが、美容師さんの給料は色んな職業の中でも下のほうじゃないかな。時間的拘束もすごいし、少ない給料からさらに、練習用に必要な道具なども購入しなければならないので、言葉は悪いですが貧乏です。地味な生活をしながらコツコツと技術を磨く、それがアシスタントです。

3 技術者になれるまでが長い

スタイリストと呼ばれる技術者になれるまで、相当の時間と労力が必要になります。サロンの方針によって異なりますが、スタイリストになれるまで3年~5年、厳しいところはもっと・・・修行期間があります。
国家資格を取るまでは簡単なんです。(簡単と言ってもハゲそうなほど勉強と練習したのは他の誰でもない私です)アシスタントで挫折する人が多いのはそのためかも・・・。

3 スタイリストになっても今度は後輩を教えることになるからやっぱり帰るのは遅い

これもサロンによってバラバラですが、スタイリストになると今度は後輩を教えていかなければなりません。時には講習をする立場になることもあります。
定期的に美容師同志が戦う大会だってあります。作品作りや自分の技術を磨くための勉強に終わりはありません。
美容師は一生勉強なんです(`・ω・´)

 ですね。

美容師は、華やかな仕事に見えてじつは、裏で血の滲むような努力をした結果なんですね。
だから 一言「チャラい」なんて言葉で片づけて欲しくないですし、プライドをもって仕事をしている美容師が多いと思います。

もちろん、中には、中にはですよ!?
けしからんチャラ男がいるかもしれません!女の子が大好きで仕方ないような美容師がいないと言い切ることもできません。
が!!!

その彼がもしスタイリストなら。スタイリストなら 間違いなく根性のある男なんじゃないかなって 私は思うわけです(*´ω`*)

 

美容師の彼に片思い・・・。告白する覚悟はできる?

そんな彼に対してあなたは、どうしたいですか??
告白して、気持ちを伝えたいですか?それとも 今のまま「お客様とサロンスタッフ」の関係で良いですか?

先にも書いたように、美容師である以上、他の女性の髪に触れますし、他の女性にも「可愛いきれい」ってたくさん言います。
休みもなかなか会えないですし、頻繁に連絡を取り合うことも難しいです。
遊びに出かけられるのは夜遅くから・・・なんてこともザラです。(;´・ω・)

(美容師の多くは夜遅く、深夜に遊ぶことが割と普通です)

あなたが寂しがり屋なら、寂しい思いばかりすることになるかもしれません・・・。

それでも、それでもいいからお付き合いをしてみたいと思うのなら、一歩踏み出してもいいと 私は思います(*´ω`*)

 

美容師の彼に片思いをどうアプローチする!?

どうアプローチするのが良いでしょうか?

基本的なことですが、「あからさま」にあなたが好きですよ光線を出してはいけません!

彼を困らせることになるだけでなく、この先あなたが「困っちゃうお客様認定」されてしまう可能性が。
それだけは避けたいので、彼に好意があることを隠しながらサロンに通ってください。

まずは常連になることです。あなたもキレイになれますし彼には会えるし一石二鳥ですよね♡

ワンポイントアドバイス♡
仕上げを「お任せ」にしてみてください。彼の好みの姿にしてくれる可能性が大きいですよ♡
もちろん、技術のある美容師ならあなたに似合う姿を大前提にしてくれますが、「多少彼の好み」は入ってくるはずです。
「○○さんはどっちが似合うと思いますか??」などと 彼の意見を参考に♡

彼との会話では色んなことを質問してみましょう。

美容師って、色んなお客様とお話をしますが、自分のことをべらべらしゃべることはあまりありません。
(たまにいますけどねっw)
彼のプライベートなことではなく、お店のメニューのことや、それぞれの違いなど、プライドをもって仕事をしている美容師が多いので、聞かれると喜んで答えてくれることの方が多いはずです。

SNSやラインなどで少しずつ距離を縮めてみましょう!

美容師はSNSで自分の作品を載せている人も多いですし、そこから「イイね」や「コメント」でコンタクトを取っていきましょう。
載せてない人ならば、Facebookなどで探すのもアリです(*´ω`*)

彼女がいるかどうかも、そこで見つけられるかもしれませんしね♪
か、、、彼女がいたら 辛いですが( ;∀;)

携帯ゲームやラインゲームなんかも もし彼がやってるならば大チャンス!一緒に盛り上がったり、アイテム送り合いしようよ!って誘ったりもできます!

ただし、SNSで繋がれて喜んでもやっぱり露骨にアピールはダメです。
「あなたに興味はないけどあなたの作る作品は好きなの」くらいの雰囲気で!w(上からですねww)

徐々に 徐々に を心掛けてくださいね!

 

少しずつ 距離が縮まってきて、彼とも親しくなれてきたと感じたなら、あなたの思うように心を伝えていいと思います。

結果どうなろうと、あなたは一歩前に進めるはずです(*´ω`*)

 

美容師の彼に片思いしているあなたへ さいごに

美容師ってチャラそうに見えるけど、じつはプライドと根性をもって仕事をする情熱に溢れた熱い男が多いのも事実です。
私の同級生もそんな人(仕事に熱い人)ばっかり(*´ω`*)

たまに 本物のチャラ男がいるかもしれませんが。。。。(;´・ω・)

あなたの好きになった人はきっとそうじゃないと信じています(*´ω`*)

美容師って案外出会いが少ないので、チャンスが無いことは無いと思います!彼に彼女がいないならですが|д゚)
あなたの恋がうまくいくことを 願って・・・✨

何かあればいつでもお問い合わせフォームから気軽にきいてくださいね♪