エイプリルフール

エイプリルフールに好きな人へ告白!?本気だと思われる告白の仕方は??

月1日は エイプリルフール。
この日に勇気を振り絞って好きな人に告白を考えているあなたへ
今日は エイプリルフールの「告白」について
少しばかりあなたの参考になればと思います(*´▽`*)

エイプリルフールに好きな人に告白する?

エイプリルフールの日に告白を考えている人は、じつは割と多いんです。
あなたがエイプリルフールの日に告白したいと思うのはなぜですか?

もしも振られてしまっても「嘘だよー^^」と言える逃げ道を作っておきたいから?
OKをもらえる自信がないから、「エイプリルフールの嘘」だという伏線を張っておきたい?

もしも振られた時のために「冗談だよ~」と 言える環境を利用するってことかもしれませんね(*´ω`*)

その気持ち、痛いほどにわかります。
だって告白ですもん。めっちゃくちゃ怖いし、振られて今まで通りの友達関係が壊れるのも嫌です。

告白って勇気がいることです。何かきっかけがないと、よし!告白しよう!ってなかなか踏み切れないですよね。
それなのに、大好きな人に告白をしようと考えているあなたはすごいです。

でも、、、、この大切な大切な告白を、
上手くいかなかったら「嘘」として終わらせてもいいのですか?

あなたが勇気を出して伝える気持ちを、相手に届かなかったという理由で無かったことにしてもいいのでしょうか?

 

実は私も、エイプリルフールを使って告白してしまったことがあります。
もちろん玉砕覚悟でした。だから「嘘だよ~あはは信じてやんの~っ」って言ってしまったことがあるのですが。


死ぬほど後悔しています。

私は自分の恋を「エイプリルフールの嘘」として終わらせてしまいました。
しかも相手は、エイプリルフールってことに気付かずに「ごめん」と真剣に返事をくれたんです。

それなのに、彼は真剣に答えてくれたのに「嘘」にしてしまったことで、
相手が自分のことをちゃんと考えてくれての結果なのに、彼の気持ちも踏みにじりました。

そしてもちろん自分の気持ちも

もしかしたらうまくいくかもしれない、でも もしかしたらうまくいかないかもしれない。
上手くいかないときに 傷つくのが嫌だから嘘にしちゃおう・・・って気持ちが痛いほどにわかるから、
わかるからこそ あなたの恋をエイプリルフールの嘘にしてほしくない・・・ なんて思ってしまいます。

「エイプリルフールの日に告白された側」は、思い悩む人が多いのも事実。
「なんでわざわざエイプリルフールに告白してくる?これは嘘なのか?」と 思うんですよね。

こんな紛らわしい嘘か本当かわからないような告白、あなたはされて嬉しいですか?(´;ω;`)

あなたの勇気と自分を守るためだけにエイプリルフールの日を選ぶのであれば、
やっぱりエイプリルフールの告白は おススメできません・・・

せっかくあなたが勇気を出そうとしているのに、ごめんなさい。><

「エイプリルフールの嘘で人の気持ちを試す」ことは、避けるべきこと。

エイプリルフールに限らずですが、あなたがもしも告白されて、真剣に考えて答えを出したときに、
「嘘だよ~本気にしてやんの!!!」なんて言われたらどうでしょうか?
嘘コクって言葉がありますが、嘘コクは人を傷つけます(´;ω;`)

そんなことを言われても、
「背中を押してくれるタイミングが、どうしてもエイプリルフールしかない。」

 

「このタイミングにしか 告白する勇気がでない・・・」

そんなあなたには
次章で エイプリルフールの日に告白をするけども本気だと思ってもらうための方法をお伝えします。

エイプリルフールの告白を本気だと思ってもらうには?

エイプリルフールに告白をすることについて、ネットでは「嘘か本気かわからないから答えに困る」とい意見が見られます。

どうしてもエイプリルフールの日に告白をしたいと思うのならば、
告白をする時間帯を午後にしましょう。

エイプリルフールに嘘をついていいのは午前中だけなんです。
あなたの好きな人が、そのことを知っているか知らないかは気にする必要はありません。

とにかくエイプリルフールの日じゃなきゃダメ!エイプリルフールの日にしか告白できない!のならば 午後に告白をしましょう。

もしも好きな人に「エイプリルフールだからでしょ~」なんて言われたら、

「えっ?そうだっけ!?」と、すっとぼけてみてください。

「エイプリルフールで嘘ついていいのは午前中だけだよ」なんて言うのもあり♪

そこでカンのいい人は気づくはずです(*´ω`*)

エイプリルフールにする告白の仕方とは!

告白に成功した場合は大成功です!
ですが告白に失敗したとしても、好きな人に自分は異性であることを印象付けることができます。
上手くいけば異性として意識してもらえることになるかも!

相手に意識してもらうことが出来ればそれは成功かもしれません。

何度も振られたけど、最後にはOKもらえた!なんてことも割とよくある話です。

 

では、エイプリルフールの告白の方法とはどんなものでしょうか?

前章でも書きましたように、好きな人にあなたの「本気」が伝わらないと意味がありません。
振られてしまっても、エイプリルフールの嘘でごまかすことは信用を失って今後の二人の関係にヒビが入る可能性だってあるので絶対にダメ!!><

メールやラインで告白すると、これまたあなたの本気度が伝わりにくいこともあるので、できるならば対面で直接告白しましょう。

メールやラインで告白する場合は、あなたの真剣さを言葉にすることと、エイプリルフールの嘘ではないことを伝えることが大切です。

メールやラインの場合は相手の顔が見えません。どんな顔で告白の文章を送ってきたのか分かりません。
あなたの好きな人が、「これは嘘なのか?本気なのか?」と悩み返信が遅れる可能性だってあります。

エイプリルフールの告白の仕方についてまとめるとこう!

できれば対面で伝えること
⇒真剣さがより伝わりやすいです。

エイプリルフールの日だけどこれは嘘じゃないってことを伝える
⇒好きな人に本気なのか嘘なのかを悩ませるのは良くありません。

振られても、エイプリルフールの嘘だよ~なんてごまかしをしないこと
⇒エイプリルフールに嘘コクしてくるヒドイ奴 と認識されてしまいます。

を心にしっかり留めて 告白してみてくださいね!

エイプリルフールに好きな人へ告白についてまとめ

いかがでしたか?
あなたの真剣さを伝えて、嘘でごまかさないことを心に決めて 頑張ってみてくださいね♡

でも、、、告白をしよう!と心が決まっているのならば、
やっぱりわざわざエイプリルフールの日を選ばなくても あなたは告白できそうですけどね(*´ω`*)

ちなみに4月2日は本当のことを打ち明ける日・・・らしいですよ♡