エンタメ

韓国人気が止まらない!韓国で人気の日本人有名人まとめ

韓国人気が止まらない!韓国で人気の日本人有名人まとめ

2000年代後半ごろから流行し始めたK-POP、TWICEやBLACKPINKが人気がありますね。その影響からか最近ではまるで韓国人に見えてしまう日本人有名人も増えてきたように感じます。山田裕貴さんなどが噂されていますが実際どうなのでしょうか?今回は韓国で人気の日本人有名人やこの人韓国人ハーフ?この噂について調べてみました。

韓国で美人の基準とは

そもそも韓国美人と呼ばれる基準とは一体なんなのでしょうか?その特徴は以下のようになります。

色白で透き通った美肌

まずは第一に色白で透き通った美肌は韓国美人の絶対条件と言われています。韓国美人といえば白くて綺麗な肌の印象を受けますね。それもそのはず、韓国では肌のメンテナンスに力を入れるのが一般的になっており、皮膚管理と言って定期的に皮膚科で肌のメンテナンスをするくらい肌の美しさを重視しています。

艶々の髪と目元

次に艶々の綺麗な髪です。ロングヘアーの印象が強いように艶々の髪は韓国美人の条件になっているようです。それと目元の印象、ぱっちり二重は可愛い印象が強く、スッとした一重はクールな印象で支持されています。日本と違って一重も二重も支持されているのは印象的ですね。

スレンダーで高身長、美脚

韓国美人はスレンダーで背が高く足が長い印象があります。家庭の中でも子供の背を伸ばす意識が強く、そのため同じアジア系でも日本より平均身長が高く、背が高い人が多いです。美脚に対しても脚痩せの意識が高く真っ直ぐなるケアがされたり努力されています。

顔の印象

顔は綺麗な鼻筋に、口元は艶のある唇、歯並びも意識されています。唇は徹底的に保湿するようにしていたり、歯並びも歯科矯正が一般的です。鼻筋は整形が一般的な韓国では高くする人が多く、細くて高い鼻が人気になっているようです。

韓国人に人気の日本人有名人

そんな美意識の高い韓国人から支持される日本の有名人とはどんな人たちなのでしょうか?ご紹介したいと思います。

石原さとみ

石原さとみさんは韓国でも人気のある日本を代表する女優さんですね。日本のトップ女優で日本で美人といえば「石原さとみ」というくらいですから、韓国でも非常に認知度が高く人気があります。結婚した際も、韓国で大きく報じられ、韓国のTwitterでもトレンド入りし、高い人気があることを証明しました。

浜辺美波

浜辺美波さんはその透明感が評価された清純派美少女女優です。数々の映画賞をもらい、韓国でも有名になりました。釜山国際映画祭では舞台挨拶の際に韓国語で挨拶し、観客を沸かせたのも有名な話です。今後の活躍にも注目が集まる女優さんですね。

永野芽郁

永野芽郁さんは2009年から女優としても活動し、実写版「るろうに剣心」などに出演しています。白く綺麗な肌、大きな目が特徴的で韓国でも人気のある女優さんです。「ひるなかの流星」では主人公の与謝野すずめ役を演じ、美しい日本の女優の中でも「愛らしい女優」では一番と韓国でも注目を浴びました。

重盛さと美

重盛さと美さんといえば少し前に、重盛さと美 整形などと話題になっていましたが、その理由はインスタの画像が韓国美人のようで昔に比べあまりにも美しく変わっていたからだそうです。韓国人アイドルのテヨンさんに似ているとしてインスタも大人気のようで、フォロワーも多く獲得しています。

実は韓国人?韓国人ハーフの噂がある有名人

韓国人気が止まらない日本で韓国人ハーフ?などと噂される有名人もいます。

山田裕貴

有名なのは山田裕貴さんです。そんな山田さん、出身地は愛知県名古屋市で両親とも日本人で韓国人ハーフではありませんでした。噂の理由はK-POPが好きなこと、顔立ちが韓国人っぽい、韓国のマナーで自分より背の低い人のためにメイクなどしやすいようにかがんであげたりすることなどが大きな理由だったようです。韓国ドラマなども好きだったことから曖昧な根拠で噂が流れたようですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?今では以前に比べ、世界的にも人気のあるK-POPや韓国の有名人の方々、日本でも韓国のアーティストの人気や女優・俳優さんの人気はとどまることを知りません。いまだに日韓の問題は色々と山積みではあるものの、音楽や映画といった世界共通のもので少しづつでもいい関係が深まっていけばいいですね。