エンタメ

渡米予定?大橋美歩の夫・上出遼平は何者?元夫も調査!

渡米予定?大橋美歩の夫・上出遼平は何者?元夫も調査!

元・テレビ東京のアイドルアナウンサー、大橋未歩さん。入社当初から、アナウンサーとは思えないルックスを誇り、一躍人気者になりました。働き方改革により、局アナでいるよりも稼げそう!というダイナミックな動機でフリーに転身すると、持ち前の明るいキャラクターを生かしバラエティー番組で活躍。40歳を超えた今でも、アナウンサーとして現役感たっぷりの人気者です。そんな大橋アナ、再婚した11歳年下の夫の渡米に帯同するという報道がなされていますね。大橋アナの日本での活動は?今どうしている?調査してみました。

大橋未歩の基本プロフィール

  • 生年月日:1978年8月15日
  • 年齢:44歳
  • 出身地:兵庫県
  • 職業:フリーアナウンサー

バラエティー番組のアシスタントとして知られる大橋未歩アナは、その圧倒的な美貌で、まるでアイドルのような立ち位置に。年を重ねた今でも、その美しさは健在ですよね!2012年に早稲田大学の大学院に進学するなど、常に新しいことにチャレンジし続けている、エネルギッシュな人物としても知られています。

ヤクルト城石憲之からの猛アプローチで結婚

フリーアナウンサーになる前はテレビ東京に在籍していた大橋未歩アナは、入社1年目で当時ヤクルトスワローズの選手だった城石憲之さんと出会います。城石さんからの熱烈なアプローチにより、そして城石さんの同僚だった古田敦也さんからも背中を押されたことで、交際を決意したそう。交際から4年で結婚しています。城石憲之現在は、日本中が注目したWBCの「内野守備・走塁兼作戦コーチ」をするなど、変わらぬ活躍を見せていますよ。

その後上出遼平と再婚

2015年に城石さんと離婚し、翌年には11歳年下のテレビ東京プロデューサー・上出遼平さんと再婚しました。上出遼平さんに惹かれた理由として大橋アナは、「彼が作った貧困層のドキュメンタリーを見たとき、”貧困層=かわいそう”という印象がまったくなかった。尊敬できる人だと思った」と語っていました。言葉では何とでも言えるけれど、作品では嘘をつけない。それをプロとして知っていた大橋アナだったからこそ、上出遼平さんの内なる魅力を感じたのかもしれませんね。

夫は有名作品を手がける敏腕プロデューサー

大橋アナの夫・上出遼平さんはテレビ東京在籍時代、ギャラクシー賞・テレビ部門の優秀賞を受賞したグルメドキュメンタリー番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート』などを手掛けています。また、フリー転身後もドラマ『エルピス』のエンディング映像を制作するなど、敏腕演出家として華々しい作品を世に送り出していますよ。

すでに渡米していた!大橋未歩のアメリカ生活とは

夫とともに渡米することが報じられていた大橋アナは、2023年4月にはすでにアメリカ生活をスタートさせていたようで、SNSでその様子を公開しています。朝食にベーグルを食べたり、家の内見をしたりと、夫婦で充実した生活を送っているそうです。

渡米理由は夫の仕事

上出遼平さんと結婚してすぐ、テレビ東京を退社している大橋アナ。それに続いて上出遼平さんもフリーに転身しており、アメリカで仕事を始めることになったのだそう。夫のアメリカ行きを聞いた大橋アナは、二つ返事で了承。サポートのためではなく、自身もアメリカに住んでみたかった!と、姉さん女房として頼もしく、あっけらかんと語っていました。

まとめ

夫の仕事の都合で渡米するため、日本での活動を休止することになったフリーアナウンサーの大橋未歩さん。すでに夫婦でアメリカ生活をスタートさせており、2人でのんびり異文化を満喫しているようです。日本でも大活躍を見せた大橋アナだからこそ、レギュラー番組が次々に終了し寂しいという声も多いですが、今後はSNSで幸せな生活を発信してくれることでしょう。大橋アナがアメリカでどんなことに挑戦していくのかも、注目が集まりますね!