オシャレ

【2024年先取り】この春流行るトレンドファッション&コーデを徹底調査!

【2024年先取り】この春流行るトレンドファッション&コーデを徹底調査!

少しずつ気候が暖かくなって、春コーデ 2024を楽しみたい季節になりましたね。この春、流行るといわれているファッションアイテムや素材、カラー展開はどのようなものがあるのでしょうか?気分を新たに迎える新生活にぴったりの、旬を押さえた春コーデ 2024をご紹介していきましょう!

トレンドを押さえよう!春コーデ 2024

春コーデ 2024年に流行るファッションは、デイリーアイテムとして使いまわせるものから高見えアイテムまでさまざま。春らしく優しい雰囲気を纏いながらもしっかりトレンドは押さえて、ワンランク上の春コーデ 2024を楽しみましょう!

レースの着こなしが変わる!

春コーデ 2024は、レースの着こなしに変化が見られそうです。ボトムスの上から重ねたり、スウェットの下に仕込んで袖からチラ見せしたり、レースを上手に隠しながら存在感を見せる難しい春コーデ 2024が、今っぽいと話題になっています。

スウェットをおしゃれに着こなそう

春コーデ 2024年のポイントは、誰もが1着は持っているスウェット。ジーンズと合わせるだけでは平凡な着こなしになるので、マキシスカートや大人っぽい小物と合わせてキレイめな着こなしを意識しましょう!スウェットはダボッとして見えるので、他のアイテムを工夫してコンパクトにまとめると、野暮ったく見えるのを防ぐことができますよ。

ストライプでこなれ感を

長年人気のストライプ柄は、きちんと感とこなれ感を両方演出できる優秀アイテムです。春コーデ 2024のポイントは、少しゆるめのサイズを着ること。上にニットやスウェットを重ねて、レイヤードを作ってもおしゃれですね!

春はピンクで季節感を

春コーデ 2024も、ピンクが主役になりそうです。春らしく、肌なじみの良いピンクは取り入れやすい色でもありますね。ビビッドピンクに抵抗がある人は、少しくすんだペールピンクから挑戦してみてください。肌ツヤも良く見えるペールピンクは、甘みのある春コーデ 2024にも一役買ってくれますよ。大人女子が挑戦するピンクにもおすすめです。

春らしいシアー素材で程よく肌見せ

寒い季節が終わり、少しずつ肌見せが叶う季節になってきたら挑戦したいのが、シアー素材。繊細な透け感がセクシーで、女性らしさを増して見せてくれるアイテムです。肌見せに抵抗がある人は、タンクトップの上にシアー素材のカーディガンを羽織ってみてはいかがでしょうか。

メタリックアイテムで春からキラキラに

春コーデ 2024の注目素材は、メタリックアイテム。きらりと輝くメタリック素材は、スカーフやファッションの一部分にポイントとして加えても存在感を見せてくれます。春コーデ 2024のトレンドは、メタリック素材のトップスかボトムスで思い切り輝きを放つコーデです。全体的に光沢のある素材や、ラメ入りの素材を選んでみてくださいね。

ドット柄でレトロな着こなし

春コーデ 2024に取り入れたいのが、レトロなドット柄素材です。クラシカルで品のあるドット柄は、シンプルなコーデにワンポイント与えてくれるだけでなく、大人っぽくこなれた春コーデ 2024を作り出してくれますよ。

まとめ

春コーデ 2024のトレンドファッションをご紹介しました。まだまだ朝晩は肌寒い日が続きますが、日中はジャケットがなくても出歩ける日も増えてきましたよね。ジャケットの下には、春コーデ 2024を仕込んでおきましょう!春の先取りファッションで、明るく前向きな新生活が始まりますように。