エンタメ

【2023年最新版】芸能界結婚ラッシュ!今年結婚した芸能人まとめ

【2023年最新版】芸能界結婚ラッシュ!今年結婚した芸能人まとめ

 

2023年もあっという間に半分が過ぎ去り、もうすぐ秋を迎えます。時の流れの早さを感じるこの時期だけでも、数多くの芸能人が結婚を発表しましたね!中には週刊誌もノーマークだった電撃結婚カップルもいれば、掟破りの結婚発表をした人物も。今日は、最近結婚した芸能人をまとめていきたいと思います!

2023年最近結婚した芸能人を総まとめ!

2023年1月〜8月初旬までに結婚を発表した芸能人・有名人を紹介していきます!

木村文乃さん×一般男性

素敵な手料理投稿が好評の、女優・木村文乃さん。2016年に演技講師をしていた男性と結婚していますが、3年後に離婚しています。今回、一般男性との結婚と妊娠を合わせて発表。「のんびり穏やかに育んでいきます」と、喜びを語りました。

元SUPER☆GiRLS渡邉幸愛さん×一般男性(山田親太朗)

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの元メンバー・渡邉幸愛さんが、一般男性との結婚を発表しました。お相手の”一般男性”とは、芸能界を引退した元タレントの山田親太朗さん。モデル・山田優さんの弟として、天然キャラでも人気を博した人物でしたよね。渡邉さんは、合わせて第一子の妊娠も明らかにしました。

福岡ソフトバンクホークス石川柊太選手×元SKE48大場美奈さん

 

福岡ソフトバンクホークス石川柊太選手と、元SKE48でタレントの大場美奈さんが結婚を発表しました。大場さんのほうに結婚願望が強く、石川選手にプレッシャーをかけていたという微笑ましいエピソードを告白した2人は、ディズニーランドのホテルでプロポーズを経て、ゴールインの運びに。とても気が合ってストレスがない関係性なのだそうですよ。

Kis-My-Ft2横尾渉さん×一般女性

Kis-My-Ft2の横尾渉さんが、一般女性との結婚を発表。グループ内では初の既婚者となりました。お相手は知人の紹介で出会った年下女性だといい、交際期間は6年。新川優愛さん似の美女だそうですよ。

アンガールズ田中卓志さん×一般女性

独身を貫いてきたお笑い芸人・アンガールズの田中さんが、30代の一般女性と結婚を発表しました。昨年には最愛の母親を亡くした田中さんでしたが、妻となったこの女性がずっと側で支えてきたことも話題となりましたね。また、田中さんの結婚発表を受け、相方の山根さんがこんなツイートをしたことも、「素敵なコンビ仲だ」と感動の声を呼びましたよ。

古畑星夏さん×一般男性

モデル・女優として活躍する古畑星夏さんが、一般男性と結婚しました。顔を隠した夫とのツーショット写真とともに、美文字で書かれた文章で報告と感謝を伝えた古畑さん。妊娠はしておらず、今後は2人での生活を楽しみたいと語りました。

小出恵介さん×一般女性

今はニューヨークを拠点に活動している、俳優の小出恵介さん。現地で出会った一般女性と結婚したことを発表しました。コロナ禍を支え合いながら、信頼関係を築いてきたそうです。日本での活動を徐々に再開させているという小出さんの意向も汲んでくれているといい、小出さんはますます俳優として邁進していきたいと意気込みました。

新田真剣佑さん×一般女性

かねてより週刊誌などで報じられていた一般女性とゴールインしたのは、俳優の新田真剣佑さん。新型コロナウイルス感染により亡くなった、父で俳優の千葉真一さんにも紹介しており、「マッケンをよろしく頼みます」と愛息子を託されていたというこの女性は、新田さんよりも7歳年上。過去には子役として芸能界に在籍していたこともある、女優の満島ひかりさん似の美女だそうですよ。

眞栄田郷敦さん×一般女性

同い年の一般女性との結婚を発表したのは、新田さんの弟で俳優の眞栄田郷敦さん。兄弟で同時に結婚を発表したことでも、大きな話題を呼びましたよね。飲食店で働いていたこの女性に一目惚れしたという眞栄田さんは、これまでノースキャンダルの生真面目な性格で知られてきました。若くしての結婚に、周囲からは感動と祝福の声が上がりましたね。

GENERATIONS片寄涼太さん×土屋太鳳さん

 

2023年元旦に結婚と妊娠を発表し、世間を驚かせたカップルといえば、GENERATIONSの片寄涼太さんと土屋太鳳さんの大物夫婦ですよね。交際していた5年間で、一度も週刊誌に報じられたことがなかった2人の電撃結婚。絶対にデート現場を撮られない徹底的なカモフラージュ作戦で、5年という月日を大切に歩んできたのだそう。今年は出産も控えているということで、さらに楽しみが増えることでしょう。

綾野剛さん×佐久間由衣さん

こちらも、週刊誌で何度も報じられてきたおなじみのカップル。このたびめでたくゴールインとなりました。綾野さんといえば、ガーシーこと東谷義和議員の暴露により、これまでの女性関係や素行が露呈してしまうというハプニングにも見舞われましたが、それでも信頼関係が崩れなかった佐久間さんと、無事に結婚するはこびとなったようです。

Aimerさん×作曲家・飛内将大さん

歌手のAimer(エメ)さんと、彼女の大ヒット曲を手がけた作曲家の飛内将大さんが結婚を発表しました。2022年大みそかに放送された「紅白歌合戦」でも同曲を披露。「ますます音楽と真摯に向き合い、歌い続けていく」と、歌手としての今後を語りました。

きゃりーぱみゅぱみゅさん×葉山奨之さん

 

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、俳優の葉山奨之さんと結婚したことをTwitter上で報告しました。2020年頃から愛犬との散歩デートをスクープされていたお二人。結婚報告の際に投稿された2人の仲睦まじい写真が、とても幸せそうです!きゃりーぱみゅぱみゅさんは、レギュラーラジオでは「自分でもビックリ」とコメントしていたそうです。

中村倫也さん×水卜麻美さん

 

俳優の中村倫也さんと日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんというビッグカップルが誕生しました!水卜アナが司会を務める「ZIP!」にて、夫の中村倫也さんと生出演し電撃結婚を報告。お二人とも超人気者同士なのに、これまで熱愛報道がされなかったのが不思議ですよね。もちろんロスも大きいですが、素敵なカップル誕生に日本中が祝福モードに包まれました!

中川翔子さん×一般男性

「しょこたん」こと中川翔子さんが、同年代の一般男性との結婚を発表しました。お相手については、「動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬しています」と語っています。なお、結婚の報告はファンクラブ会員に向けたメールマガジンにて行ったそうです。

新井恵理那さん×一般男性

フリーアナウンサーの新井恵理那さんが、一般男性と結婚したことを発表しました。お相手は、東京都内勤務の会社員なんだそうです。結婚と同時に妊娠も発表されています。もうすぐママになる新井恵理那さんの今後が楽しみですね!

中条あやみさん×AViCの社長・市原創吾さん

 

女優の中条あやみさんが、ベンチャー企業AViC社長の市原創吾さんとの結婚を発表しました。創業わずか4年で上場を果たしたIT系の会社を経営する市原さん。なんと仕事ができるだけでなく、ルックスもイケメンです!中条さんは、そんな市原さんを「尊敬している男性」と話しています。

和牛・水田信二さん×山本萩子さん

 

お笑いコンビ・和牛の水田信二さんが、フリーアナウンサーの山本萩子さんと結婚したことを、トークライブで発表しました。山本さんは野球通でNHKの「ワースポ×MLB」のキャスターを務めています。水田さんはサッカー好きで知られていますので、スポーツ好きの素敵なカップルですよね!

足立梨花さん×HANDSIGNのTATSUさん

 

タレントの足立梨花さんが、ボーカル&手話パフォーマーユニット・HANDSIGNのTATSUさんとの結婚を発表しました!「僕が君の耳になる」のMVをきっかけに交際に発展し、ゴールインしたお二人。ツーショット会見の際には、TATSUさんの一目惚れだったことを明かしています。

藤田ニコルさん×稲葉友さん

8月4日にタレントの藤田ニコルさんと俳優の稲葉友さんが、結婚を発表しました。なんと交際期間は約3年!ニコルさんの25歳のお誕生日に稲葉さんがプロポーズをしたそうですよ。

Instagramで披露したウエディングドレス姿の2ショットから、お二人の幸せそうな様子が伺えます。

羽生結弦さん×??

藤田ニコルさんと稲葉友さんの結婚発表と同じ8月4日に、フィギュアスケーターの五輪メダリスト・羽生結弦さんが結婚を発表しました。羽生さんは、ご自身が入籍されたことを公式Twitterの中で書面で発表していますが、その気になるお相手については一切触れていません。

そのため、「羽生結弦さんの結婚相手は◯◯?」などというように様々な憶測が飛び交っています。いつかその真実が明らかになる日が来るのかもしれませんが、きっと素敵な方なんでしょうね!

競技は現役引退をしプロに転向した羽生さんは、今度はプライベートでも次なるステージに突入され、今後の新しい活躍に益々期待したいところですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?2023年もあっという間に半年が過ぎ去り、これだけの大物芸能人たちが結婚を発表していますね。コロナ禍もやっと落ち着いてきそうな2023年は、これまでよりもさらに活気づいて、明るい社会を取り戻せるチャンス。そんな思いを込めて、結婚に踏み切ったカップルも多いことでしょう。結婚し、ますます私生活が充実する芸能人のみなさんの、今後の活躍にも乞うご期待です!