美容

【美容系Youtuber厳選】冬は保湿が命!モチ肌を作る韓国スキンケア5選

【美容系Youtuber厳選】冬は保湿が命!モチ肌を作る韓国スキンケア5選

いつのときも、韓国スキンケアは美容好きさんの味方。花粉で肌荒れに悩まされる春も、ベタつきが気になる夏も、乾燥し始める秋も、そして粉吹きに悩まされる冬も、韓国スキンケアは私達の悩みを解決してくれます。冬メイクもバッチリ決めたいこの季節、韓国スキンケアでパーフェクトな肌治安を守ってあげましょう!

韓国スキンケアおすすめ5選!

冬の乾燥に負けない!韓国スキンケアのおすすめ商品を5つ厳選していきたいと思います。ネットやLOFT、ドンキホーテなど身近で購入できますので、気になったら試してみてくださいね。

LINDSAYモデリングパック

モデリングパックとは、皮膚科で肌を治療・管理する際に用いられる鎮静成分配合のスキンケア用品。肌トラブルができたときに応急処置として使うと、できものが沈静されて肌本来の輝きを取り戻します。

モデリングパックは日本でも浸透している商品で、なんとダイソーでも取り扱っているそうですよ。気軽に韓国スキンケア用品をお試しできるのは嬉しいですね。

skinfoodキャロットカロテンカーミングウォーターパッド

分厚いトナーパッドがたっぷり60枚も入ったウォーターパッド。肉厚パッドを半分に剥がすと、2枚のミニパックができあがり!乾燥の気になる場所に貼れば、お手軽パックケアができちゃいます。トナーパッドは韓国スキンケアグッズの定番ですが、中でもキャロットカロテンカーミングウォーターパッドは様々な部門で1位を総なめにしている人気商品だそう。自然の人参の種オイルから得た成分で、しっとりもちもち肌になりますよ。

Dr.Jart シカペアシリーズ

韓国スキンケアの定番・Dr.Jartは、使ったことがあるという人もいるのではないでしょうか。肌の炎症を鎮静する成分・シカは、肌トラブルに悩む人におすすめの韓国スキンケア。中でもDr.Jartは皮膚科の治療でも用いられており、韓国でも絶対的な信頼を集めているブランドなんです。セラムからクリームまで種類が豊富なので、ご自身の肌質に合ったものを選んでみてくださいね。

Abib ガミ―シートマスク

肌にピタッと密着し、有効成分がグングン浸透していくのを感じられるAbibのシートマスクは、忙しい現代人や育児に追われるママさんにもオススメ。つけるだけでもちもち肌になりますが、栄養分が豊富なので、朝使うとメイクが崩れやすいのだそう。夜にたっぷり栄養分を補給して、次の日の朝鏡を見るのが楽しくなる!そんな効果的な韓国スキンケアアイテムです。

Anua 桃77%ナイアシンリッチモイスチャークリーム

桃発酵エキス、コラーゲン、タンパク質など肌に優しい栄養分がたっぷり入った、Anuaの桃クリーム。なのにジェル状でべたつかないので、油脂性の肌質でも安心してたっぷり使うことができます。乾燥が気になる部分も、テカリが気になる部分にも同じだけ使えるのは嬉しいですよね。

まとめ

おすすめ韓国スキンケアアイテムを5選、ご紹介してきました。どれも韓国系Youtuberや美容系Youtuberもおすすめしているもので、高い効果を誇る美容マストアイテム。冬は空気がパリッとしていて、肌もカサカサ乾燥しがち。韓国スキンケアを使って、冬でもモチモチの肌を作りましょう!