母の日

高校生から母の日にプレゼントでおすすめは?実用的なもの?3000円以内で♪

好きなお母さんに、日々の感謝を伝える特別な日

もうすぐ母の日がきますね♪ 高校生のあなたから、お母さんに何かプレゼントがしたい!なんて本当に素敵です。

少しだけお小遣いがあって、その中からお母さんにプレゼントをしたい!というあなたへ。
あなただけにおススメしたい母の日プレゼントの選び方とアイデアをちょっぴりご紹介したいと思います(*´ω`*)

高校生なら母の日のプレゼントはどんなものがおすすめ?

高校生にもなると、お小遣いが少しアップしたりアルバイトをして自由に使えるお金が増えているかもしれません。

そこで悩んでしまうのが 「何をプレゼントするか」なのですが、まずはお母さんの趣味や嗜好を調べるところから始めてみましょう。

あなたのお母さんが好きなものは何ですか?

  • お花が好き
  • お料理が好き
  • お酒が好き
  • オシャレが好き
  • お洋服が好き
  • 甘いものが好き
  • 辛いものが好き

など、色々上がってくるでしょう。

まずはそこをよく調べてみてくださいね(*´ω`*)

そこから、あなたのお母さんが喜びそうなものをピックアップしていきます。

「お母さんが喜んでくれそうなものを一生懸命考えること」がすでに、お母さんにとってはめちゃくちゃ嬉しくて泣けることなんですけどね♡

母の日のプレゼントには実用的なものがいい?

母の日のプレゼントは実用的なものがいい!?と勤めている美容室でお客様に相談されたことがあります。
消えてなくなる食べ物や消耗するものではなく、ずっと残るものや使えるものがいいのか?ということです。

お花お手紙ももちろんド定番で、もらって嬉しいものでもありますが、
ホンネはやっぱり使えるものがいい・・・ なんて意見も”なくはない”のですよね。

で も !

前章でお伝えしたように「あなたのお母さんが好きなもの」を調べることが一番の近道なんです。
あなたのお母さんが好きなもの、喜びそうなものをリサーチしてみることを忘れないでくださいね(*´ω`*)

お花が大好きなお母さんもいれば、
お花が苦手で(枯らしてしまうなどの理由)できればお花じゃないものが欲しい人もいるはず。

日々の生活のなかで、お母さんをよく観察してみましょう。

「エプロンがボロボロだなぁ」とか、「手が最近荒れてるみたいだなぁ」とか、気づけることが少なからずあるはず。

そこからプレゼントのヒントを探してみてください♡

母の日のプレゼントを3000円以内で考えるなら!

どうしても欲しいものが見つけられない、サプライズで喜ばせたい!と思うあなたに
実際にプレゼントして喜ばれた贈り物をいくつかご紹介させていただきますね♡

①メガネケース:

メガネを安物で済ませていて、メガネケースを持っていらっしゃらない方がいました。
それを見ていた高校生の娘さんから おしゃれなメガネケースを母の日でもらってもうめちゃくちゃ感動したそうです✨

②エプロン:

エプロンってお母さんは何枚持っててもいいと思うんです。そしてエプロンを買い替えることってあまりない。ボロボロになっても、エプロンだからと長く使う事も多いです。
そこで お母さんが好きそうな柄のエプロンをプレゼントしたら、すっごく喜んでもらえた。。。なんて話です(*´ω`*)

③ハンドクリーム:

普段から家事で手を酷使するお母さんという仕事。いつも頑張ってくれているお母さんに感謝を伝えるという意味では素敵なプレゼントですね♡

④キッチン用品:

キッチン用品って、買い足そうと思ってもなかなか手がでません。私のお客様はお母さんに「新しいまな板」をプレゼントしたみたいです(*’▽’)w
まな板も 新しいものを買うタイミングってなかなか難しいんですよね。お母さんがそろそろ買おうかな?と思っているもの・・・を見つけてプレゼントできたら喜んでもらえそうです♪

⑤ブリザーブドフラワー:

ブリザーブドフラワーは、枯れないように加工されているお花なので、生花と違って枯れる心配がいりません。半永久的に保存できるとか・・・!もらったらずっと持っていられるので、お花が大好きなお母さんならば
ぜひおすすめですよ♪


⑥キーケース:

お母さんが普段、はだかでカギを持ち歩いているならばキーケースもおすすめ!!!

⑦お揃いのキーホルダー:

お母さんと子供のお揃いのキーホルダーなんて、こっぱずかしいかもしれないですが、じつは嬉しいんですよ♡普段持ち歩くようなバックに付けておくことができますしね♪

⑧エコバック:

エコバックも普段から愛用しているものがあれば、それとはサイズ感の違うものを選びましょう♪子供が選んでくれたエコバックだから毎日持ち歩いているの~♡なんて話をニヤニヤしながらききました(*´ω`*)

⑨ストール:

ストールは多種多様です。お母さんがオシャレ好きなら是非考えて欲しいアイテムの一つです♡首元の冷えは健康のためにはよくないので、お母さんに元気でいてもらうためにも素敵なプレゼントかも♡

⑩お出かけ用バック:

普段いつも持ち歩いているようなバックが、綺麗で大切に使っているようなら違うものがいいかもしれませんが、そろそろボロボロになってきていて新しいものを使って欲しいなぁと感じるようならば考えてみてください♡

高校生が母の日にプレゼントするなら何がいい?についてまとめ

高校生のあなたが 大好きなお母さんのために何かをしたい!と思っているその姿が泣けるほどに美しくて感動してしまいます。

あなたのようなお子様がいて、あなたのお母さまは世界一幸せなお母さんですね(*´ω`*)

お母さんが喜ぶものをリサーチして考えて・・・などと散々言ってきましたが、
あなたのその「お母さんを想う気持ち」がすでにお母さんの心にはまっすぐに届きます。その気持ちが 何よりも大切で何よりも嬉しいものです。

何をプレゼントするか決めたなら、自信をもってプレゼントしてくださいね♡
手紙を添えると なお良し ですよ♡

最後までお読みいただき ありがとうございました(*´ω`*)