エンタメ

夢でも会えて幸せ?!好きな芸能人が夢に出てきた時の注意点はある?

夢でも会えて幸せ?!好きな芸能人が夢に出てきた時の注意点はある?

あなたは、日ごろ「夢」を見ますか?熟睡していると見ないといわれている夢ですが、時々幸せな夢を見ると、朝の目覚めもスッキリ!1日ハッピーに過ごせそうな気がしますよね。逆に、悪夢を見ると朝から冷や汗。なんだかずっと気分が上がらない…なんてことも。そんな、私たちの1日の気分を左右するといっても過言ではない「夢」。今日は、誰もが知りたい「好きな芸能人が出てくる夢」について、その驚きの真実を調査してみました。好きな芸能人が夢に出てくるなんて幸せ…そう思いますが、もしかしたらそれ、見たらやばい夢かもしれませんよ。

幸せ…!好きな芸能人が夢に出てきた!何か意味がある?

好きな芸能人が夢に出てきてくれたら、この上ない幸せを感じませんか?実生活ではなかなかお目にかかることのできない、芸能人。しかも、それが自分の推しだったら…夢の中だけでも、お話したり触れ合ったりできるのは、まさに夢のよう!そんな貴重な経験ですよね。好きな芸能人が夢に出てきてほしくても、なかなか夢を操作することはできません。出てきてくれたら、本当にラッキーなんですよ。では、好きな芸能人が夢に出てくることに、何か深い意味があるのでしょうか?

芸能人に会いたい思いが強すぎて…

第一に、その人に会いたい!という気持ちが強すぎるがゆえに、夢に登場させてしまったという理由が大きいようです。また、その芸能人が大物であればあるほど、自分も誰かに大事にされたい、重要な存在になりたい、という願望が隠れているのだそうですよ。しかし、実際にはそうなるために努力ができていない、足りていない状態。夢の中で好きな芸能人、大物芸能人と関わることで、その願望を充足させている心理状態にあるのだとか。チャレンジしてみたいことに、一歩踏み込んで挑戦してみると良いかもしれませんね!

現実世界に満足せず…”欲求不満”気味かも

芸能人という、かけ離れた存在を求めて夢に登場させるという心理状態は、裏を返すと「現実世界に満足していない」ということにもなります。実生活では刺激が足りなかったり、何か物足りない毎日を過ごしていたり…欲求不満でありませんか?ぽっかり空いた穴を、好きな芸能人に会うという大きな刺激で埋めようとしているのかもしれませんね。

芸能界への潜在的な憧れかも!

実生活での好きな人ではなく、芸能人が出てくるということは、華やかな芸能界に対し憧れの気持ちを持っていることのあらわれともいわれています。好きな芸能人だけれど、心のどこかでは「芸能界で華々しく活躍するあの人」という目で見ていて、そこのポジションに憧れている…という潜在意識があらわれているのかもしれません。それが夢に出てくるというのは、運気が上昇している証拠なので、何か自分が目指している大きな目標を達成するまで間もなくかもしれません!

他にもある!夢占い 芸能人にまつわる真相

芸能人が出てくる夢には、多くの意味が隠されているといわれています。あなたの好きな芸能人が夢に出てきた際、どんなことをしていましたか?また、あなたとの関係性は?じっくり思い出しながら、結果を見ていきましょう!

  • 芸能人とデート:パートナーとうまくいっていないかも…
  • 芸能人に口説かれる・嫌われる:目標や理想が高すぎるかも
  • 芸能人に告白:自分を過大評価しているかも
  • 芸能人と交際:人気運アップ!人間関係を大切にすれば良縁に恵まれるかも
  • 芸能人と手をつなぐ:仕事運、恋愛運、金運すべてが上昇傾向に!
  • 芸能人とキス:誰かに愛されたい気持ちのあらわれ
  • 芸能人と結婚:近いうちに大きな幸運が到来する前兆
  • 芸能人と浮気・遊ぶ:欲求不満で、自己顕示欲が高まっているかも

「人間の心は氷山の一角」-フロイト

有名な心理学者・フロイトの言葉に、「人間の心は氷山の一角」という言葉があります。私たちは、人生の中で実にさまざまな経験をし、喜怒哀楽を表現しながら、一生懸命生きています。そんな出来事たちを、眠って夢を見ている間に”整理”するという心理的行動が必要なのだそう。整理することで、人生に起きている出来事すべてに意味を与え、自身へのメッセージとして、よりよい人生に向けてリフレッシュしているのですね。芸能人が出てくるのも、単純に考えれば幸せな夢ですが、実は今の私たちに必要なメッセージ性を含んだ、重要なものかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?好きな芸能人が夢に出てきたら、そんなに嬉しいことはありませんよね!1日じゅう幸せな気持ちが続くであろう、とてもラッキーな出来事ですが、実はこんなにも隠された意味があったのですね。単に芸能人が出てきただけではなく、夢の中で自分とどのような関係性だったか、どんなことをしたのか…それでも結果が左右されることも分かりました。ラッキーな夢を見たみなさんも、その内容を振り返り、今の自分に足りていないものや運気の上昇を、チェックしてみてください!